「それは宇宙と交信しているんです」byいかりん | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

一つ前の記事 で「花子とアン」の朝市の台詞だけが耳に飛び込んできた時に思い出しました。

何を思い出したかというと、今から二年半以上前になるかしら?

いかりんこといかり屋圭子さん のはじめてのオープンカウンセリングに参加した時のことです。



私は心屋塾のオープンカウンセリング に数回しか参加したことがないですが、貴重ないかりん初登板の回にちゃっかり参加していたりします。


これ、ちょっとした自慢です(笑)

そして、参加するだけではなく、手も挙げて相談をしたのです。



その時の相談内容が「人の話しを聞けない」でした。

カウンセラーなのに人の話しを聞けないっておかしいのですが、本当に人の話しを聞けないのです。。

特にセミナーとかに出ているとほとんど自分の世界に入り込み上の空です。

Beトレ に出てもぢんさんの話しや他の人が話しているのを聞いていないといかりんに相談し続けました。

スタッフで参加していた藍色シアンさんラッコアッコこと志緒村亜希子 (ラッコと呼ばれる随分前のことです)さんも苦笑いしていらっしゃったのを覚えています。

そうしたらいかりんが

「それ、宇宙と交信しているんです。大切なことは入ってきているからそれでいいの」

とアドバイスくださったのです。



今になるとこのアドバイスの意味がすごくよくわかるのです。

私は自分の世界にいることがすごく大事なんです。

ぼんやり、ボーッと一人でいる時に冴えるのです。

そして、そんなにぼんやりしていても朝市の台詞みたいに自分にとって大切なことはしっかりキャッチするのです。



ということで、常にボーッとしている私ですが、カウンセリングの時だけは集中してお話しお聴きしています。

たまに聞いていないこともありますが、その辺は宇宙と交信するのに必要な時間なので、お許しくださいね。



その頃、マスターコース に行く前だったのでいかりんには「マスターは高い(セミナー代が)からちゃんと聞いてきてね」と言っていただいたのですが、やっぱりそこは私ですから、初日から宇宙と交信しまくりで、ぢんさんの話しも人の話しも聞いちゃいない状態でした。

私は一人で宇宙と交信する時間が大好きで、孤独大好き、友達がいらない人なんだなぁと最近になってよくわかってきました。

私はそうやって自分で感じとったことやひらめきをみなさんにお伝えしたいみたいなのです。

そういうことが私の喜びみたいです。


それを見抜いて「それは宇宙と交信しているんです」とアドバイスくださったいかりんはさすがだなぁと思います。



オープンカウンセリングが終わった後、ラッコアッコさんが側にきて

「私も人の話しあんまりよく聞いてない時あるんだよね」

とこっそり教えてくださったのが嬉しかったです。

今はどうかわかりませんが、「それってカウンセラーとしてどうなんだろう?と思うんだけど」と言っていらっしゃいましたよ。

ということで、オチはないのですが、しいて言えば「人の話しが聞けなくてもカウンセラーをやっていい」ということにしておこうと思います。


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


双葉自信を育てるカウンセリング双葉


詳細・お申込みは↓↓

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11796695353.html


モニタークライアントさん100名大募集しています。

新しいカウンセリングスタイルを編み出すことにチャレンジしていましたがおかげさまで、
完成に近づいてきていますニコニコ


お陰さまで3月18日から現在まで22名の方にカウンセリングを受けていただき、2名の方にリピートいただいております。ありがとうございますラブラブ


モニターカウンセリングはまだ続けますので、よろしければご利用お願いいたします。


このブログをまた読んでみたいと思ったら読者登録をお願いしますニコニコ

読者登録してね

ペタ、ありがとうございます♪

ペタしてね