トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!


【HIS】旅行プログラム

 



『配色アイデア手帖 世界を彩る色と文化 めくって旅する新しいデザインの本』という書籍をSBクリエイティブ株式会社さんからプレゼントしていただきました📖


色をテーマに世界中を旅していくような、見て読んでとても楽しい本です🌍️

海外に行きたくても自由に行けない…😞
そんな今だからこそ、家の中で本の中だけでも世界の楽しい旅をしていただけたら…!
そんな思いで作られた本です♡

本の中には私が旅してきた場所がたくさん載っていて、見ていて懐かしくなりました✨

私の旅と共に振り返っていきたいと思います🧳

ウクライナ 愛のトンネル

英語もなかなか通じない土地で、往復12時間かけて、交通機関を8本も乗り継いで、苦労して一人で辿り着いた思い出深い場所です!





ボリビア ウユニ塩湖

ここもだいぶ苦労して辿り着いた思い出の地💦

ペルーからボリビアへ、本来なら車2台で行く予定が、なんせ何が起こるかわからない南米ですので…😂
振り回されて車7台も乗り継ぐことに😂
大変だった旅ベスト3に入るんではないだろうか?🤔

写真を見るだけなら「綺麗ー!」で済みますが、個人でそこまで辿り着く裏には、かなりの苦労や物語があるのです💡





タイムズスクエア

私が世界を旅するきっかけになったともいえるNYのタイムズスクエア✨

初めて海外年越しをしたのもココです🎇

本書に載っているタイムズスクエアのイメージの配色は、なんだかかわいらしい!

私にはタイムズスクエアが原色に見えてました!
看板の赤、タクシーの黄、電気ネオンの青!みたいな(笑)




シンガポール プラナカン建築

かわいいインスタ映えな建物の多いシンガポール✨
配色がかなりかわいいのでデザインを考える際に参考になりそうです♡
意外と知られてないけど、トランジットついでに無料で観光できるのでかなりお得です♡



ベルギー チョコレート色の街並み

ベルギーはヨーロッパの中でもお気に入りの国のひとつなんです🍫

アメブロってテーマ別に記事を表示できるんですが、ベルギーの記事一覧を見ると、おもしろい題名の記事だらけでした…(笑)
例えば…

「嘘つきおっさんのお店」
「店員がキモいレストラン」
「店員がウザイレストラン」
「勘違い白人のいるレストラン」
「不愉快なマッサージ屋」
「不気味な笑いをするマッサージ屋」
「中国人には無愛想なフリッツ屋さん」


どんだけ~!!!!(笑)

ベルギーがどんだけ楽しい旅だったか題名だけで伝わってきますね(笑)
読み返したい(笑)



スペイン 本場のパエリア

私、パエリア大好きなんです♡
スペイン行くとパエリア食べまくってます🥘

日本でパエリア食べるとなるとシェアするイメージないですか?
私はシェアせずにアツアツを一人でガッツキたいんです!!!
誰にも邪魔されたくない!!!!(笑)




フィンランド サンタクロース村

 

もう一度行きたい場所のひとつです🎅

サンタ村って実はマイナーだけどスウェーデンにもあるんです!

そちらにも行ってみるのが夢です🎄



↑12年前の記事ですが、当時の今となっては性能の悪いデジカメで撮影してるのにも関わらず、この映え具合♡

可愛すぎですね🎄



憧れの場所のイメージを形にできる 配色の教科書📖

見てるだけでも旅してる気分になり楽しめます💓


 


ほなっ!