Yuhです\(^o^)/






電車やバスを4本乗り継いで、6時間かけて愛のトンネル到着‼


カップル 絵になりますね~!


今日は日曜日なのでとにかく人が多いです!
写真撮影は至難の技!Σ( ̄□ ̄;)
なるべく人のいない所で撮りたいですよね。


人がいなくなることはなく、、、。

加工で人は抹殺しましたよ、、、(笑)
あくまで自然に。です。

よーく見たら、遠くに人がいるのがわかると思います(笑)


完璧に人を消しすぎても、せっかくのこの綺麗な風景に違和感ができてしまい台無しになってしまうので、いかに人を自然に溶け込ますかにこだわりました、、、。




そして愛のトンネルでは撮影方法にコツがあります。


コチラ、ズームなしで撮影したらこんな感じになり、緑がまばらになりあんまり綺麗じゃないんですよ、、、(^_^;)

綺麗な絶景写真を撮るコツは、、、、


ズームにすることです‼
ズームにして遠くを撮ると、こんな風になります!

私は三脚を立ててセルフタイマーで撮影しているんですが、絶景を撮る為にはズームにしないといけないってことは、セルフタイマーをセットしてから10メートルくらい全力で走ってます‼‼(笑)


何回走ったことか‼‼(笑)
もう汗だくですよ‼‼(笑)


そして、愛のトンネルへ行く人へのお願い。



赤い服は着てこないで(゜д゜)(笑)



この写真も遠くに人がいたのを加工で抹殺してるんですが、、、。


実際の写真は、、、


こんな感じなんです‼‼


赤色って、この緑色に自然に溶け込ますことがほんまに難しくって、赤色を打ち消す作業でめっちゃ苦戦しました‼‼Σ( ̄□ ̄;)

消しすぎても不自然になって写真が台無しになるからね(;´д`)

プロの加工職人なら上手に出来ると思いますが、私はスマホのアプリだけでしているので、これが私の最大限の力を発揮した加工技術でした(^_^;)


まじで赤い服はやめてほしい、、、‼‼Σ( ̄□ ̄;)(笑)


ウエディングドレスの人もいました♥


愛のトンネルの入り口付近は、2、3軒ほど露店があります。


トイレがあることを確認して、ジュースとアイス購入!
カロリーと水分取っとかないとやばいです(^_^;)
撮影の為にだいぶ走りましたからね
(笑)

ちなみにトイレはボットンの簡易トイレなんですが、めっちゃ汚かったです!Σ( ̄□ ̄;)
そういうのが無理な人は絶対に出来ないレベルで汚いので、個人でここに来られ方は覚悟して下さい(笑)


近場に教会とかもあるみたいですね。
私はまた6時間かけてキエフまで戻らないといけないので寄り道はしません。


ちょっとした撮影ポイントもあります(笑)


いっぱい人がいましたが、みんなツアーか車で私とは反対側から来てるようです。


バス停へ。
少し待ちました。


今度はちゃんと帰れるかどうか、復路も心配です(^_^;)
行きの航路を逆に行けばいいだけの話ですが、女性ってこういうの苦手ですよね(^_^;)
バス乗り場の位置が変わったりもしますしね。


ヴァクザール駅到着!

この記憶力の悪い記憶を振り絞って思い出します!
こんな駅確かあった‼


次は市バスに乗り換え、、、。
あれっぽいなぁと思って走ってみたら合ってたので乗り込む‼


リウネ駅に到着!

ここまで来たらあとはキエフ行きのバスに乗るだけなので一安心です!
キエフに行くバスなら何本かあるはず。

さっそくキエフ行きのバスを見つけたんでくが、「キエフに行くけどあんたは乗れん!」みたいなことを言われる。
満席なんかな?
そして他のおっさんを呼んでくれて、キエフ行きのバスに連れていってくれました。


おっさんとバスへ。
そしたらバスは6時半に出発すると言う。

は?
今まだ4時なんですけど??

キエフ行きのバスがそんなに本数少ないわけないやろ(゜д゜)
そしておっさんがバスの席に座ってお金を先に払えみたいなことをウクライナ語とジャスチャーで何度も言ってくる。

2時間半も待ちたくないから、他にキエフ行きバスがあるかどうか探しに行きたいから、「また戻ってくる!」と言ってもキレぎみで、座れってジャスチャーを何度もしてくる‼


はぁ!?
2時間半もバスの中でなんで待たなあかんねん‼‼(ー_ー;)


英語が全く出来ないおっさん。
何度もウクライナ語とジャスチャーで何かを訴えてくるけど、まったく意味わからんねん。

おっさんも私に全然通じないから苛立っている。

どちみちあと2時間半 出発せーへんねんやろ?
そしたら開放させろや‼‼‼‼




イライライライライライライライラ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼




他にも白人の女の子2人組を勧誘してたけど、その子達も納得しない様子でどこかへ行ってしまった。

私もおっさん無視して逃げました‼‼

うっかりお金払わなくてよかったー‼‼


他にもキエフ行きのバス発見!
こちらは5時半に出発するという!

ほら!みてみ‼‼
キエフ行きのバス他にもあったやんか!Σ( ̄□ ̄;)


しばらくバスターミナルの中をブラブラ。


このジュース綺麗ーー(*´ω`*)
最近青い飲み物に惹かれます(笑)

でも、これから4、5時間バスに乗るので、トイレが近くなりそうなのが怖くて恐る恐る飲みました(;´д`)
車って揺れるから特にトイレ近くなるんですよね。

バスに乗る前に不安で3回くらいトイレに行きました(^_^;)
ちなみにトイレは有料。


バスがちゃんと定時に出発!


途中、トイレ休憩もちゃんとあってよかったです。


無事にキエフへ到着しました‼

海外のバスって、行きと若干違う場所で降ろされたりすることがあるので、降りる場所間違えてないかヒヤヒヤでした(;´д`)
もう暗くてよく見えないし、運転手は英語出来ないし、、、。


キエフ中央駅の建物が見えました‼
ここまで来たらもう安心です\(^o^)/


地下鉄に乗り継いでホテルへ帰ります。

果たしてキエフから日帰りで愛のトンネルまで本当に行けるのか謎で、ギリギリまで無理なんじゃないか!?と思って決行するべきか悩んだんですが、、、。

諦めなくてよかったです‼‼


独立広場では何やら賑わっていました。

あれだけ疲労がすごかったけど、移動中はずっと座っていたので今日は疲れが楽です(笑)




愛のトンネルまで個人で行くにはなかなか大変なので、行き方を書いておきます。


●キエフからの行き方●

①キエフ中央駅→リウネ

(キエフ中央駅の近くのバスターミナルからリウネ行きバスで4~5時間)

②リウネ→ヴァクザール

(リウネのバスターミナルの前の道路を渡った所から出てる路線バス、もしくはミニバスで約15分)

③ヴァクザール→クレヴァン

(ヴァクザール駅の近くのバスターミナルからクレヴァン行きバスで約45分)

※終点より手前のバス停で降りるので、愛のトンネルの写真か『тунель кохання(愛のトンネル)』と書いた紙を予め運転手に見せておき、降りる時に教えてもらいましょう。

④バス停から愛のトンネルまで徒歩15分

(行き方は村人に教えてもらう)



●各町のウクライナ語●

・キエフ:Київ
・リウネ:Рівне
・ヴァクザール:Вокзал
・クレバン:клевань
・愛のトンネル:тунель кохання

英語は通じにくいので、メモって指を指しましょう!


ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村