​30代ワーママ主婦のゆーです

 

都内在住

ゆるっと日常やら愚痴やら

リアルで言えない事を書いてます

良ければ最後までお付き合いください指差し

 

自己紹介

2024年の目標凝視

 

(人気記事)我が家の家計札束

 

☟購入品・お気に入り品を掲載中

 

 

 

 

雨の合間の日差しが強く、

日焼け対策が甘い事を思い出して青ざめ不安

 

ちゃんとUVモイスト塗って歩くようにします

 

 

 

 

うっかり買い忘れしがちなので

基礎化粧品やらは

通販で定期配送してもらうようにしてます…

ありがたや…

 

 

 

 

雨対策に購入しまくりましたが

梅雨対策グッズはこのあたりがオススメ!



防水スプレー
スニーカーを長持ちさせるために使用
これがないと酷いことになります💦
 

 

 

 

 

自転車のかごカバー

二段式なので、大きな荷物があっても安心

使いやすいしきちんと防水なのでコスパ良

 

 

 

 

 

雨の日はこの靴しかオススメしない・・・

出勤・カジュアル・デイリー

どの場面でも撥水なのに

きちんと決まる優等生シューズ

 

 

  

 
 昨日更新した

 
ついにキッズデスクを購入したので、そのレビューをしたいと思います
購入にはちょっと色々悩んで時間かかり過ぎたので、前後編に分けて購入レポを書いています
 
 
前編はこちら。
購入までの道のりが長かった・・・悲しい
 
 
 
購入した物は大和屋さんのブォーノ3です
 
 
購入の理由は
・購入者のレビューがたくさんある
・暖かい木目調
・角が丸いなど、安全面がしっかりしてそう
・何より椅子と机セットなのにお安い!!飛び出すハート
でした。
 
☝我が家は名入れをしませんでしたが、兄弟姉妹のいるお子さんとかはしても良いかもですキラキラ
 
 
設置・組み立ては自分でやりましたが、作業スペースは2畳もあれば十分。
部品の角も丸かったので、うっかり床を傷つけるという事もなく、女性一人で20分程度で組み立て完了。
 
 
予備の部品なども特になく、混乱する事なく完了できました。
組み立てが簡単なのは本当にありがたい指差し

 

 

さて、実際に設置してみてどうかというと、こんな感じです。

 

 

 のびのび・・・

本当にのびのび書いてくれてしまい、机の上がクレヨンの汚れだらけ泣き笑い

 

 

本人は大喜びで着席して、お絵描き・塗り絵・シール貼りをしてくれています。

2歳児の今で、きちんと着席して集中できる上限は15分くらいかな?

 

 

今のところはクレヨン汚れだけなので、クレンジングオイルで落ちると思うのですが、今後はもっと傷つけるはず。

なので机保護シートを買いたいのだけど、純正品が無いアセアセ

今後自作しないとかな~

 

 

☟すべてのパーツがこんな風に丸みを帯びています。

処理も完璧で、木目がざらついて肌に刺さるとかもなし。

 

 

 

☟しっかり引き出しも付いていて、クレヨンやお絵描きグッズは全てここに収納してます

 

 

そんな訳で、
 
大和屋デスクの良いところ
・角が丸い
・重厚感がある(子供のいたずら程度で壊れ無さそう)
・組み立てが簡単
 
 
良くないところ
・椅子の足裏の滑りが悪い(傷防止シートが元々付いてます)
・机の保護シート(下敷き)が売ってない
・机の上のパーツの丸い緑色の方、何に使うか不明
→もう一つ鉛筆立にしてくれた方がうれしいかな・・・
 
 
 
総評としては
大満足です飛び出すハート
 
 
 
 
サイズ感的にちょっと大きいので、もう少し小さいタイプが欲しい人はノスタ3の方が良いかもしれません。
ノスタの方が横幅が8㎝小さくなります。
 
 

 

 

これで子供の教育環境は整ったと思うので、あとは親がいかに頑張って楽しくお勉強させられるか・・・!

保育園組なので中々難しいところではありますが、自分から机に向かってくれる習慣つくりを頑張りたいと思いますキメてる

 

 

☟公文に入るまではこどもちゃれんじを続けます

乳幼児期にはオススメです~

 

 

 

 

 

 
キッズデスク購入に合わせ、公文の三角クレヨンを追加購入
握りやすいらしく、本人のお気に入り
(床にいたずら描きされても、クレンジングオイルでちゃんと落ちました)
 
 
キッズデスクの横に私が張り付き、あの手この手でワークを一緒にやってます
3歳を超えたら公文のお教室に通う予定なので、それまでは家でがんばります

 

 

 

☟父の日グッズ。

皆さまのご家族も、熱中症にはくれぐれもお気をつけて・・・!

 

 

☟定番のうなぎ。近日中に値上げとの事なので、お急ぎくださいキメてる