30代ワーママ主婦のゆーです
ゆるっと日常やら愚痴やら
リアルで言えない事を書いてます
良ければ最後までお付き合いください指差し

自己紹介

2024年の目標凝視

 

フォローしてね

 

 

☝︎面白いブログがあったので、リブログします

他のお宅の家計と価値観、めちゃくちゃ面白いひらめき

勉強になります〜〜!

 

 

質問は以下の通り

 

香水年収(額面)は?

香水家族構成は?

香水月の生活費は?

香水年間どれくらい貯蓄できる?

香水どんなものを食べている?

香水どんなところに住んでいる?

香水何にお金をかけている?

香水何を節約している?

香水次に欲しいものは?

10香水お金、足りていると思いますか?

 

それでは回答していきます❗️

 

 

 ゆー宅の生活事情​

 

 

香水年収(額面)は?

 

夫 2,000万台前半

私 400万台

世帯年収で2500万以上、3000万未満くらい!

でも休職したので私の方は減ると思います悲しい

 

退職&フリーランスに切り替わったため、世帯年収がさっくり減りました泣き笑い

2,500万円前後と思ってください!

 

香水家族構成は?

 

夫 30代後半

私 30代前半

子供 幼児

 

 

香水月の生活費は?

 

おおよそ60万〜70万の間です

住宅ローン分が大きい💸

 

 

香水年間どれくらい貯蓄できる?

 

夫の個人貯金の額が把握出来てないのですが、

夫婦共通で360万(NISAですニコニコ

私が100万くらいなので、

世帯だと少なくとも500万くらいかな?

夫、どうしてるんだろ…?

 

 

香水どんなものを食べている?

 

週2回はデパ地下食材(自炊)

週1回は外食で2,000円台のランチ

あとは、普通の自炊ご飯です🍚

 

 

香水どんなところに住んでいる?

 

都内

土地のリスクと家賃と家の広さのバランス、リセールバリューも考えてマンションを買いましたニコニコ

 

 

香水何にお金をかけている?

 

夫婦共に物欲が薄いので、必需品以外にお金かけておらず…

ファッションもプチプラです。

ただ、旅行とご飯🍚にお金を惜しみません

 

 

香水何を節約している?

 

膨らみ過ぎた外食費泣き笑い

昨年はランチで1万とかでも、美味しそうなら普通に食べちゃってたので…

 

 

香水次に欲しいものは?

 

一週間くらいの旅行✈️

日本一周クルーズとか高級寝台列車とか!

子供が小さいから暫くは国内楽しみたいです

 

 

10香水お金、足りていると思いますか?

 

宝くじ当たらないかな〜〜って夢を見る程度には足りてない気がします

上を見るとキリがないけど、もう少しもう少しという欲が消えない泣き笑い

でも使い方が下手すぎるガーン

 

 

 

以上、お金への欲は強いのに、使い方を知らない夫婦でした悲しい

良いものを知らないと良い使い方は出来ないと思うのですが、その一歩が踏み出せてません

徐々に使い方をブラッシュアップしていきたいと思います飛び出すハート

 

 

​プチプラ好きがしてるお買い物

 

 

☟プチプラ高見えが大好きなので、靴はきちんと感のあるパンプスを短期間で履き替えてます

 

☟雨の時雨はこのパンプスが最強!

 

 

 

 

☟お洋服はナチュラルビューティーベーシックが好きですラブラブ

この二着は名品!!絶対おすすめ!!

 

 

 

 

 
 

 

☟元気出す為に今日も飲んでおりますニコニコ