​30代ワーママ主婦のゆーです

 

都内在住

ゆるっと日常やら愚痴やら

リアルで言えない事を書いてます

良ければ最後までお付き合いください指差し

 

自己紹介

2024年の目標凝視

 

(人気記事)我が家の家計札束

 

☟購入品やお気に入り品を掲載中

 

 

 

 

雨の合間の日差しが強く、

日やけ対策が甘い事を思い出して青ざめ不安

ちゃんとUVモイスト塗って歩くようにします

 

 

うっかり買い忘れしがちなので

基礎化粧品やらは通販で定期配送派です

 

 

 

下差しマナラの愛用品はこちら

 

 

 

 

昨日更新した

 

 

こちらの記事へのアクセス、ありがとうございます!

皆さまは父の日をお忘れなきよう・・・泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の身長ってどうやったら伸びるの!?と、健康診断の結果を見てあたふたしてます不安

 

 

実は息子(2歳)の身長の伸びが悪く、このままだと平均身長切るのでは…!?

と、戦々恐々。

 

 

☟ツイッターで見かけて速攻でポチリました。早く届いて!!

 

 

 

 

男の子の身長予測は、

(父親の身長+母親の身長+13)÷2 +2

この結果の±9㎝の範囲

だそうです

 

 

で、この式に当てはめると、息子の予測身長はど真ん中で173㎝

最小164㎝〜最大182㎝まであり得ると言う事不安不安不安

あまりに違いすぎてびっくり泣き笑い

 

 

ただ、息子の成長曲線を見ていると、徐々に標準範囲の下の方に行きつつあります。

大きくなる子は小さいうちから大きいイメージがあるので、このままでは170㎝も切っちゃうのでは??と心配。

睡眠時間も足りてるし、ご飯もモリモリ食べているのになぜアセアセ

 

 

でも私からの遺伝かもな~と思うところも。

私自身、身長が伸び悩んで低めになってしまってます。

母親がそもそも身長低かったので、仕方ない事ではありますが悲しい

 

 

私ですら、女子の中でも小さい方で、結構身長コンプレックスを感じてました

30も越えるともう「似合う服がない…短足…泣き笑い」くらいの感慨しかないんですけど、ここに行くまでが長いよね💦

 

 

ましてや男の子だともっと身長に対する憧れとかってありそう(完全なイメージ)

 遺伝のところは仕方ないけど、出来る事あればなんとかしたいなあ…と思ってます赤ちゃん泣き

身長が伸びない事で落ち込んで欲しくないので。

 

 

言うて、息子はまっっっったく牛乳飲まない&ヨーグルトも気分次第泣き笑い

アレルギーではないんですけど、白い物をほとんど受け付けてくれません

 

 

やっぱり遺伝外の原因はカルシウムか…?

大きくなってから後悔しても遅いんだよ~~今飲んでくれ~~

 

 

乳幼児のカルシウム必要摂取量は1日350mg。

牛乳のカルシウムは100ml中110mgくらいあるみたいで、やっぱり牛乳を飲めると簡単に補給できます。

 

 

しかし我が家の息子は飲まない!もう絶対飲まない!!

はあ・・・・悲しい

 

 

病院とかで使ってるらしい、ご飯に混ぜる用カルシウムもあるので、試してみたいと思います

 

 

☟こっちは分包タイプなので、これでちょいちょい試してみます。

味が心配だもんね・・・

 

 

 

 

☟味に問題なければ、こっちの大きいやつを買おうと思います。

 

 

これを混ぜるとご飯150gあたりのカルシウムが100㎎になるそうなので、お家の朝晩のご飯である程度は補給できそう目がハート

 

 

あと、女性は骨粗鬆症リスクがあるので、私もこれでカルシウムを補給しようと思います

 

 

 

 

あとはダメ元で家の麦茶は全部エビアン(硬水)で作って、少しでもカルシウムの補給に当てようと思ってます。

 

 

は~~~背が伸びますように~~~~!!!

 




↓近日値上がり予定!父の日の贈り物はお早目にニコニコ 



↓父の日に熱中症対策グッズを贈っておくと、梅雨明けにちょっと心配事が減りそう真顔



 

子育て中の不安

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する