​30代ワーママ主婦のゆーです

 

都内在住

ゆるっと日常やら愚痴やら

リアルで言えない事を書いてます

良ければ最後までお付き合いください指差し

 

自己紹介

2024年の目標凝視

 

(人気記事)我が家の家計札束

 

フォローしてね

 

 

 

 

雨の合間の日差しが強く、

日やけ対策が甘い事を思い出して青ざめ不安

 

ちゃんとUVモイスト塗って歩くようにします

 

 

 

 

うっかり買い忘れしがちなので

基礎化粧品やらは

通販で定期配送してもらうようにしてます…

ありがたや…



下差しマナラの愛用品はこちら

 

 

 

キッズデスクレビューの続きを書きたかったのですが、そろそろ梅雨入りしそうなので予定変更。

また後日、レビュー書きますね💦

 

 

先日気づいたのですが、とんでもなくうっかりしていた事に母の日をすっかり忘れていました。

気づいて速攻でお母さんにごめん!!!と連絡。

(夫は母の日プレゼントくれないから忘れる泣き笑い

 

 

ちょっとすねた感じだったので、謝りつつ

今年は何か欲しいのあるの?と聞いたところ、新しい晴雨兼用の傘傘が欲しいとの事。

 

 

お父さんのも合わせて送ってほしいな~~との事だったので、遅すぎる母の日&早すぎる父の日のプレゼントで傘を送る事にしました。

 

 

梅雨だからちょうど良いですしね指差し

 

 

 

☟父のはこれ。大き目&シンプルな色。

 

 

 

☟母のはこれ。小さめ&明るい色味を選びます。

 

 

 

 

ここ何年か日傘が無いと外も歩けないくらい夏が暑いので、高齢の両親には日傘をさしてもらってました。

 

 

父は「男が日傘なんて!!」と最初はぷりぷりしてましたが、リアルに熱中症で倒れた人を見かけてからは、大人しく差してくれるように。

 

 

本人は「雨が急に降るからな!」と言って、あくまでも日傘じゃないとの主張をしてます笑い

昔の人って面倒ですね~~

 

 

ただ、老いも若いも関係なく、熱中症は怖いですガーン

可能なら首のリングも付けてほしいのですが、新しいものに対して拒否感も強いので、まあ徐々にね・・・キメてる

 

 

 

 

 

息子は傘をさすにはまだ幼くて危ないので、熱中症対策をどうしようかな~~~と思ってます。

 

子供用のアイスリングは購入しましたが、日差しを遮るという観点では日傘最強だからなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

☟梅雨の間のお外遊び用に購入検討中

絶対にお外に行く事になると思うので悲しい悲しい悲しい

は~~~がんばろガーン

 

 

 

 

急な雨に備えるレイングッズ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

イベントバナー