​30代ワーママ主婦のゆーです

 

都内在住

ゆるっと日常やら愚痴やら

リアルで言えない事を書いてます

良ければ最後までお付き合いください指差し

 

自己紹介

2024年の目標凝視

 

(人気記事)我が家の家計札束

 

フォローしてね

 

 

毎年GWってお天気なイメージがありましたが

今年は晴れたり雨だったりと

ちょっと不安定でしたね知らんぷり

 

 

この後の梅雨を考えると

もっとお天気が続けばいいのにな…

 

 

 

 

さて、我が家は長めのGWを取っていました

前半は義母に来ていただいたり

公園でお砂場バケツの盗難にあったり悲しい

色々とイベントもり沢山でした

 

 

 

後半(ただの平日)は旅行に行っていました

☟レポ本体はこちら

 

 

 

 

 

場所は憧れのスターリゾナーレ八ヶ岳スター

 

 


 子供が大きくなったら絶対に!行きたい!と

心に決めてたホテルです

 

 

 

プールあり・子連れウェルカム

託児(!!)あり

料理に力を入れてて、自然たっぷり

 

 

 

インスタを見ていても、

子連れお勧めナンバーワン!的なホテル

だったので、とっても楽しみにしていました

 

 

 

久々の旅行にわくわくしながら予算を決め、

旅行計画を立てて

 

 

 

3泊4日の旅行で予算30万円

 

 

 

わ~~~一昔前ならヨーロッパの格安旅行に行けてた額泣き笑い泣き笑い泣き笑い

と、半泣きに。

 

 

 

すんごい旅行代金上がりましたよね

気軽に旅行には行けなくなってしまいました💦

 

 

 

ちなみにGW期間真っただ中だと、

宿泊料金が倍額になるので

新婚旅行か???ってレベル感です泣き笑い

誰が泊まっていたのか知りたい・・・

富豪かな???

 

 

 

予め分かっていた

現地で使う以外のお金としては

 

 

①現地に行くまでの交通費

子供席も含め、往復で約20,000円

 

②宿泊代

レジデンステラス付き 175,100円

 

③旅行キャンセル保険

約4,500円

 

でした!

これだけで20万円くらい。

 

 

ただ、私達は現地で食べて遊びまくったので

追加10万くらいかかり

合計31万円・・・不安

 

 

 

ちなみに宿泊代は公式サイトから予約すると

30日前予約優待プランで14万円になります

ただ、キャンセル不可で

子連れには難しいプランです

(発熱や予定の急な変更とかありますもんね💦)

 

 

 

優待なしのプランだと

キャンセル出来そうですが、

187,000円でした。

 

 

 

楽天からだとキャンセル保険に入れます。

少し安くなる&安心も買えるので、

私は楽天トラベルを選択。

万が一の時にも旅行代金の返金を

(ある程度)受けられます。

 

 

 

 

 

子供の発熱や夫の仕事の都合で

行けなくなってしまった時、

20万近い金額をおじゃんにする覚悟は

私には出来ないので

楽天トラベルで予約しました泣き笑い

 

 

 

結果としてこれが大正解!!

公式よりも少しお安くなって、

(7,000円くらいかな?)

更に現地で楽天予約者限定のサービスも飛び出すハート

(これは後で書きますね)

 

 

 

旅行の記録は次の記事でも

書いていきたいと思います

どうぞお付き合いください飛び出すハート

 

 

 

 

 

高原で元々気温が低いエリアでしたが

旅行中は天気が悪く、少し肌寒かったです

 

 

防寒用にストールを持参しました

母の日のプレゼントにも良いかも指差し

 

 

 

 

あと子供と森の中のお散歩を沢山したので

虫よけにこれを持ち込んでいました

匂いが強いけど効果は抜群で虫刺されゼロです

 

 

 

 

 

子供は大喜びで付けてくれていました指差し