​30代ワーママ主婦のゆーです

 

都内在住

ゆるっと日常やら愚痴やら

リアルで言えない事を書いてます

良ければ最後までお付き合いください指差し

 

自己紹介

2024年の目標凝視

 

(人気記事)我が家の家計札束

 

フォローしてね

 

 


 


一昨日、すっごくショックな事に
公園内で盗難被害に遭いました悲しい



大したものは盗まれてないんですが、
盗むような人がいたという事が
ショックで動揺してます



盗まれたのはこれの色違いセット悲しい
新品だったけど、
全部にお名前シールを貼ってました……






経緯としては、こんな感じです



朝一で砂場に行った夫と息子
新しいお砂場セットを試したくて、
意気揚々と近所の公園に行きました



しかしながらまさかの砂場じゃなくて
冒険したくて走り出した息子泣き笑い
(幼児あるある…)


お砂場セットが結構かさばるので、
ばっちり記名済みのなんて
誰も持っていかないだろ〜〜口笛と、
夫は目立つ場所に置いといたとの事。



場を離れて10分程度して戻ってきたら、
置いておいた場所にお砂場セットがない
色々探しますが、どこにもなし


周りの人も持っておらず悲しい
(数人しか公園内に居なかったとの事)




管理事務所に問い合わせるも届いておらず

警察に問い合わせるも届いておらず

近くの交番にも聞いてみるもなし



私も昼や夕方に公園に行ったり、
丸一日各所からの連絡を待ってみましたが、
誰も届けてないし公園にも戻されず悲しい悲しい悲しい



まさかの記名済みの物がなくなるという
治安の悪さが発覚してしまってショック〜〜



近所の公園なので地元の人だけだし、
朝はご近所さんしかいない不安不安



お砂場セット欲しがるなんて、
絶対息子と年齢が近い子の家庭です……
やだ……


将来お付き合いが発生するかもな相手が、
そういう事をする人というのがショック悲しい



子供が魔がさして持って行っちゃったなら、
(そういう事もあるだろうから怒ってない)
親が事務所か警察に持っていってほしい


まさかの
大人が持っていったなら本当にショッキング


だって新品だったとはいえ、
1,000円しないお砂場セットなんですよ?
それを持って行くって……


ばっちり記名済みだった事も、
本当に本当に無理〜〜〜悲しい悲しい悲しい
故意に持っていってしまう人に
子どもの名前が知られちゃった不安



そんな人がいる可能性があるのが嫌で、
善意で届けてくれたりしてないかなって
たかだか1,000円もしないおもちゃの事で
警察署に問い合わせしてしまったのも
罪悪感…お忙しいだろうに…
ごめんなさい悲しい



嫌〜〜な気持ちになってしまいましたが、
取り敢えず気持ちを切り替えるためにも
もっと良いお砂場セットを
買ってあげようと心に決めました





もちろん物を置いて場所を離れない
というのを徹底しないといけないですが、
持ち物への記名は今後したくないな…
って思っちゃいました真顔真顔



どうしようかな
記名……




もやもやが凄いので気分転換に
新しいおもちゃや欲しかった物を検索🔍


言葉の爆発期なのでタッチペン
良いかもな〜


そろそろトイトレ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



GW終わったら購入検討します