30代ワーママ主婦のゆーです
都内在住
ゆるっと日常やら愚痴やら
リアルで言えない事を書いてます
良ければ最後までお付き合いください
✨自己紹介✨
(人気記事)我が家の家計
そろそろ梅雨の気配が感じられるように
ここから夏の終わりまでしんどいのが
続きますが、頑張ります💪
前回☟の続きになります
憧れのリゾナーレ八ヶ岳
に宿泊したレポです
GW明けともなれば
ちょっと暑いかな〜と思っていたのですが、
全くそんな事はなく
むしろ雨が降ったりして
最高気温が20℃を越える日が少なく、
最低気温が10℃を下回る日すらありました
もっと暖かい服を持ち込めば良かったです
子供服も長袖は数枚&上着1枚のみだったので
汚れても替えもなく・・・
大人も長袖は数着だけだったので、
洗って使い回すしかありませんでした💦
ただ、洗剤自動投入型のコインランドリーが
ホテル内にあり、本当に助かりました!
乾燥付き6kg600円くらいだったと思います
親子3人の2日分くらいの洗濯が出来ました!
さて、そんな全体的に寒い中での
リゾナーレ生活でしたが
その満足度は・・・
90点でした
もちろん晴れてたり暖かかったたりしたら
もっと良かったのですが
雨が降ろうが寒かろうが関係ない!
リゾナーレ八ヶ岳には、
巨大室内プールがある!
これが本当に大正義!
子供も大はしゃぎで毎日毎日プール!
と、きゃっきゃしながら通ってくれました
(大人は疲れてぐったりしていました)
そのプールなのですが
チェックイン時にホテル側のミスがあり、
そのお詫びとして
ちょっとお得に利用させて頂きました
怒る人は激怒するだろうなあ・・・
というミスだったのですが
影が薄いせいかオーダーを忘れられたり、
存在自体忘れ去られたり、
色々なミスをされがちな私はもう慣れっこ
ちょっとびっくりしたものの
今回も「ま、そういう事もあるよ~」とのほほんとしてました
しかし
流石は星野!というところなのですが、
ミス発生から10分以内に当日の責任者の方が
直接謝罪に来てくださり、
丁寧なご対応を頂きました
その中でお詫びの案内を受けたのです
私自身CS部署にいた経験もあって、
見本のような顧客対応に感動しました・・・
流石です・・・
お詫びの内容としては、
プールの有料レンタルし放題の権利でした
そのレンタル代も、
金額換算で1万円近くなるので
本当にありがたかったです
(4日間分なので金額的に高くなります)
禍福は糾える縄のごとしといいますが
悪い事の後にはうれしい事がありますね
で、話を戻しまして。
ここからは辛口レビューですが
満足度が100点じゃなかった理由としては
長期滞在すると楽しめるアクティビティがなくなる
(特に幼児連れ)
という点でした
3歳以下だと参加できるアクティビティが
圧倒的に少ないです
雨が降るとそれすら中止せざるを得ない
(少雨決行です)
ショッピングを楽しむにはまだまだ幼いし
かといって朝晩ずっとプールだと
プール設備に飽き始めてしまう・・
キッズエリアは大きくないし物も少ない
本屋さんは広いけれど
30分もしないで飽きてしまう
4歳以上だともう少し
体験アクティビティが増えるのですが
本格的に楽しめるのは小学生くらいから
じゃないかな~
という感想でした
あと、売ってるワインが
そんなに美味しくなかった・・・
(レストランのコースで出たペアリングは美味しかったのですが)
2泊までだったら
めちゃくちゃオススメなホテルです!
子連れで泊まるなら
楽天トラベルでの予約が一番だと思います
泊まる際にはぜひご検討ください
旅行の記録は次の記事でも
書いていきたいと思います
どうぞお付き合いください
☟続きはこちら
子供と森の中のお散歩を沢山したので
虫よけにこれを持ち込んでいました
匂いが強いけど効果は抜群で虫刺されゼロです
子供は大喜びで付けてくれていました
帰宅してからスーツケースが寿命を迎え
新しくこちらをお迎えしました
10年くらい使う予定だから頑張ってね!