ウィルスは敵か?味方か?スピリチュアルな視点でとらえるとこうなる | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。

 

 

毎日毎日新型コロナウィルスのニュースが報じられているけれど、

 

こうやってニュースを聞き続けていると、

 

何かがマヒしていくような感覚を覚えるのが、ちょっと怖い。

 

 

なので今日はちょっと違った切り口で

 

ウィルスについてのブログを書いてみようと思う。

 

 

ご存じのように、ウィルスというのは生き物ではない。

 

生物としての条件を満たしていないのね。

 

自己増殖することはできないのがウィルス。

 

でも遺伝子は持っている。

 

 

だから、他の細胞にとりつき、

 

その細胞の中に自らの遺伝子を送り込み、

 

相手の細胞核を書き換え(乗っ取り)

 

自己増殖させるように仕向けたりする。

 

(遺伝子の書き換えは自己増殖だけとは限らない。)

 

 

ちなみに細菌はそうじゃないよ。

 

自ら勝手に増殖していくから。

 

わたしたちの遺伝子を書き換えるようなことはしないの。

 

 

私たちの遺伝子の多くが

 

かつてウィルスから書き換えられた情報によって

 

作られているという研究データがあるそうだ。

 

なんとヒトゲノムの40~80パーセントが

 

大昔のウイルスの侵入によって獲得されたものだそう。

 

 

ウィルスの遺伝子を、人間の細胞側も

 

上手く取り入れてしまったりするわけだね。

 

それって結構すごいこと。

 

 

私のホリスティックヘルスケアの師匠

 

Dr.クリスティンペイジは

 

「ウィルスは、人の意識を書き換える。」

 

と言っていた。

 

 

今これだけ爆発的に

 

新型コロナウィルスが広がっているということは

 

人類が、意識を書き換えるタイミングが来ているのかもしれない

 

と心のどこかで思ったりしている。

 

 

私はちょうど一年前、

 

インフルエンザウィルスにかかったけれど

 

ワクチンも薬も使わず、自然治癒に任せて

 

治っていく過程で、

 

そういえば確かに働き方に対する意識が変わったなあ、

 

と今振り返ると思う。

 

それもウィルスが手伝ってくれたことかも。

 

 

必要なことしか起きない、としたら

 

この新型コロナウィルスは

 

人類の意識にどんな変化を与えてくれるのだろう。

 

たまにはそんなことを妄想しながら

 

過ごしてみるのもありじゃない!?

 

というお話でした。(笑)

 

 

さて、新型コロナウィルスに関しての

 

現実的な予防対策についてもお知らせしておきます。

 

CHhom facebookより。

 

①新型コロナウイルス感染予防にホメオパシーは有効:AYUSH省

AYUSH省は健康勧告を発行し、ホメオパシーとユナニのレメディーが新型コロナウイルス(nCoV)感染の予防に効果的であることを推奨

 

水曜日(1月29日)、AYUSH省は、健康勧告を発行し、ホメオパシーとユナニのレメディーが新型コロナウイルス(nCoV)感染予防に効果的である事を推奨した。

 

同省は、火曜日(1月28日)、ホメオパシーを通じたコロナ感染予防の方法と手段を議論する為にAYUSH省下にいる、ホメオパシーリサーチ中央評議会(CCRH)の科学諮問委員会との議論後、同勧告は発行された事を声明した。

 

この感染に対する予防として、ホメオパシーレメディーArsenicum album 30Cを毎日3日間、空腹時にとる事が推奨されている。

 

コロナウィルスがコミュニティーに蔓延している場合は、同じスケジュールで1か月後に繰り返されるべきである、と同勧告では述べており、

同じことがインフルエンザ様疾患予防にもアドバイスされる、と付け加えた。

 

*インディア・トゥデイ(India Today)は、インドのリビング・メディア(インディア・トゥデイ・グループ)が刊行する英語の週刊誌。

同国で最も流通している雑誌であり、購読者は800万人▼

https://www.indiatoday.in/india/story/homeopathy-coronavirus-infections-1641219-2020-01-29?fbclid=IwAR2W59x5dcPe3djnP4vO-F3IcnfoM3sQzdXA3GC6MKP86KDuf_Cklc09-Ho

 

AYUSH省の健康勧告 オリジナルURL▼

https://pib.gov.in/PressReleasePage.aspx?PRID=1600895#

 

②由井学長より ホメオパシー対策

コロナウイルスに関する問合せを受けて由井学長が考え、

この新型ウイルスを恐怖に感じる精神のケアも含めて選択したレメディーは以下です。

 

随時 腎臓サポートにAcon.6C、Op.6C、Carb-v.6Cを一緒に入れて500mlのペットボトルのお水に入れてとる

朝 Kali-c.(ケーライカーブ)LM1

昼 Pert.(パタシン)30C

夜 Bell.(ベラドーナ)LM3

 

また新しく出ましたスーパーブレッシングのスプレーも良いでしょう。

(LMのレメディーは豊受モールで注文が可能です。コップ2cmの水に2滴垂らしてとるのが目安です。)

 

ホメオパシーは、どんな時でも強い味方になってくれます。

 

知らなきゃ損!

 

2020年4月からは

 

どこからでも繰り返しじっくり学べる

 

ホメオパシーの講座をスタートします。

 

現在鋭意準備中。

 

もうすぐお知らせできると思うので、待っててね!

 

 

明日は私にとって特別な記念日。

 

またブログにアップしたいと思います♪

 

新型コロナウィルス対策ブログ