動画追加あり:武漢から帰国したインド人700人、感染者ゼロだったわけ | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

 

ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。

 

 

シリーズ化してきた新型コロナウィルスのブログ。

 

 

 

最近は、

 

武漢から帰国したインド人700名が

 

だれも感染していなかったということで

 

話題になっているそうですね。

 

 

 

「カレーパワーすごい!!!」

 

みたいな話になっているそうだけど(笑)

 

本当にそう?

 

 

確かにスパイスには様々な効果がありますが

 

同じようなスパイスは中国でも多く用いられており

 

それが感染を防いでいるとは考えにくい

 

と言われています。

 

 

右矢印武漢から帰国した700人のインド人に感染者はゼロ?

「カレーが効く」は本当か―中国専門家

 

 

 

じゃあ、インド人のみなさん、何が違うのか?

 

もちろん体質の違い、生まれ育った環境の違い、

 

いろいろあると思いますが、

 

一つ言えるのは、

 

インド政府、正確には

 

インド伝統医学省 AYUSH は

 

新型コロナウィルスに対しての予防措置として

 

ホメオパシーをはじめ

 

アーユルヴェーダやウナニを推奨しているということ。

 

(元ネタはインド政府プレス情報局より。)

 

ちゃんと政府が手を打っているのがすごいよね。

 

 

そんなわけでそれらを活用していたインドの方も

 

多いのではないかと推測。

 

武漢からの700名のインド人に感染がゼロだったというのも

 

このあたりに秘密があると思っています。

 

 

西洋医学での予防や薬という手立てがない中、

 

こういう情報を発表できるインド政府、

 

素晴らしいなあ。

 

 

インドは何度か訪れていますが

 

本当にホメオパシーが盛んでね、

 

通訳のガイドさんが

 

レメディを胸ポケットにいれ、持ち歩いていたり、

 

車で走っていると、

 

ホメオパシー病院やホメオパシー大学に

 

遭遇することも普通にある国なのよ。

 

(私がかつて訪れた首都からこんな離れたところでも(ピンクハートのマーク)・・・)

image

 

ね。ガバメント・ホームオパシック病院↓があるでしょ。(訳がヘンだけど(笑))

image

 

インド全国にも沢山。

(Googleで検索してみた↓)

image

 

このブログを読んでくれている方は

 

ホメオパシーを知らない人もいると思うけれど、

 

 

私は多くの自然療法を学び、

 

そして解剖生理や生化学や分子生物学を学び

 

さらには臨床分子栄養医学認定カウンセラーにも

 

最近なったけれど、

 

 

そしていくつかの学会にも入っていて、

 

医師や研究者から

 

知識を学ぶことも最近は増えたけれど、

 

 

そこまで学んでも

 

ホメオパシーの素晴らしさは

 

ほかに代えがたい物があるのです。

 

 

なぜかわかる?

 

 

まずはね・・・・

 

 

安いの!!(笑)

 

 

高い物を売りつけられるのでは!?

 

と不安に思ってる方、ご安心を。

 

 

今回の新型コロナで予防に推奨されている

 

Ars. 30C

 

一瓶(約30粒)

 

たったの約600円(またはもっと安い場合も)で購入できます。
 

※メーカーによって金額も多少変わります。

 レメディの購入については、ネットなどで検索してみてくださいね。

 基本的にどこのメーカーで購入しても効果は同じです。

 Amazonや楽天、メーカーのサイトでも購入できます。

 

(摂り方:

 インド政府は予防として、Arsenicum album 30Cを

 毎日3日間、空腹時にとる事を推奨しました。

 一か月後にはまたこれを繰り返すように指示しています。

 レメディは蓋に一粒取り出し、口に入れ舌下で溶けるのを待ってください。)

 

 

 

そして、2つめ。

 

ホメオパシーというのは

 

他の代替医療や

 

栄養・サプリメントとは

 

まったく違った効き方をするものなのです。

 

 

それが非常に迅速でパワフルだということ。

 

 

他にもまだまだあるのだけど、詳しいことは

 

できれば講座でしっかりと理解していただきたいところ。

 

考え方が少し難しいので、

 

誤解している人が多いのが現実です。

 

 

 

とにかく西洋医学的には何もできることがない今、

 

ホメオパシーを上手く利用してください。

 

 

ホメオパシーをよく理解できていなくても

 

あとから学べば大丈夫。

 

まずはレメディをとってほしいと思います。

 

 

そして、持病がある方、薬を飲んでいる方は

 

ホメオパシーカウンセリングも検討してほしいと思います。

 

こういう感染症が流行ったときは

 

最後に大事なのは自分自身の力。免疫力、自己治癒力。

 

それを日ごろから鍛えておくことが大事です。

 

 

今回のウィルス、

 

人工的に作られたものだと私は思っているので、

 

出来るだけかかりたくないし、かかってほしくない。

 

 

通常であれば、かかっても乗り越えられるから

 

大丈夫だよ、と言いますが、

 

今回はできるだけかかってほしくない。

 

そう思っています。

 

免疫力あげていきましょう!

 

 

 

(追記 2/29)

YouTubeで詳しいレメディの取り方などを再アップしました!

ぜひチャンネル登録お願いします。

 

トータルで新型コロナ対策をまとめました!これで完璧だと思う(^_-)-☆

右矢印【栄養・自然療法・現代医学・心】これで完璧!新型コロナウィルス対策