19年越しのプレゼント。開けてびっくり・・・(笑)。 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表
 
ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。
 
 
まずはみなさま、ハッピーバレンタインドキドキ
 
素敵な一日になりますように。
 
 
こちらのブログでも書いたのだけれど、
 
 
私にとって今年は、バレンタインというよりも
 
その前日が一大イベントでした!
 
 
娘ちゃんの二十歳の誕生日!爆  笑
 
 
朝から、バースデー味噌を仕込み(笑)
image
 

 

その後、実家の母も誘って

 

日比谷公園をお散歩した後

imageimage

 

帝国ホテルでアフタヌーンティーしてきました。

 

 

 

バレンタイン直前ということで、ショコラ・アフタヌーンティー。

 

 

 

娘のお誕生日ということで

 

帝国ホテルさんからもいろいろとサービスしていただきました。

 

本当に幸せな時間。

 

 

春のような陽気に、雲一つない青空。

 

20年という月日は、一言では言い表せない

 

私にとっては本当に様々な思いを体験した

 

人生で一番濃厚な時間だったことに間違いありません。

 
 
実は娘が初めて誕生日を迎えた1歳の時、
 
この世に生まれてきてくれた感謝の気持ちと
 
これから素敵な大人になってほしいという願いを込めて、
 
20歳になったら渡そうと
 
プレゼントをもう一つ買っていたのです。
 
それがこれ。

 

 

 

娘の誕生石の入ったネックレス。

 

 

19年たって、ようやく渡すことができました。

 

いろいろあったけれど

 

素直で、心優しい子に育ってくれて本当にありがとう。

 

 

というわけで

 

アフタヌーンティにつけていってもらおうと

 

プレゼントを渡し、開封してみたら・・・・

 

なんと!購入したの、ネックレスじゃなくて

 

実はチャームだったよー(笑)。

 

(19年前のことで忘れてたの。

 

 あの時はチャーム買うので自分的には精一杯だったなあ。

 

 そんな時代も懐かしい。

 

 アクセサリー買うのなんて初めてのことで。)

 

 

とにかく感慨深いです。

 

 

こうやって娘が無事成人を迎えられたのも、

 

見守ってくれたみなさまのおかげです。

 

 

子育ても一区切り。

 

ますますこれからも頑張っていきたいと思っています。

 

 

みなさんと、みなさんの大切な人が

 

いつまでも健康で幸せに過ごせるお手伝いができますように。

 

 

ハッピーバレンタイン。 

 

愛をこめて。