反復性うつ病、パニック障害もち。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好き気づき


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ


前回のブログ


昨日は母の日でしたね。


今年も、子どもたちから「母の日のお手紙」を貰いましたおねがい

たくさんのイラストが書いてあって、何日もかかって書いてくれたんだなと伝わって、嬉しかったです。



こういったお手紙って、みなさんどうやって保存してるんでしょうか?

ファイリングしようかなにっこり






最近ソファを購入した我が家。



届くまでの1か月の間にやらないといけないことがあります。



それは、模様替えです。

家具のレイアウトを変えますニコニコ




リビングにはスタディコーナーがあって、


・長男の机

・長男の学用品を入れる棚

・長女の学用品を入れる棚


が置いてあります。(長女の机は移動済み)



スタディコーナーの近くにソファを置くため、

長女の学用品を入れる棚を子供部屋へ移動させます。




この移動を、母の日にやってしまいました…

せっかくの母の日。

母のくつろぎの日。



母、めっちゃ働いてしまったー笑い泣きw



180cmある棚の中身を全部出し、

棚を移動、

棚の中身を全部確認していらないものを捨て、

取り出しやすいように再配置しました。



このうち、旦那に手伝ってもらったのは棚の移動のみ。

他は全部、母です。



めっちゃ大変やった泣き笑い



おかげでリビングはスッキリして、あとはソファが届くのを待つのみ。

でも、母の日じゃない日にやれば良かったと、ちょっと思いました笑い泣き





では、また来てくれると嬉しいですキラキラ