反復性うつ病、パニック障害もち。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好き気づき


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ


前回のブログ



GW後半まで、あと1日ー。

早くゆっくりしたいひらめき






旦那と私、けっこうな経済格差があります指差し




ただ、これだけではなくて、まだあります。




旦那は、中学受験してます。


・小4から通塾

・中学受験して、私立中高一貫校へ

 その間も通塾

・私立理系大学

・私立理系大学院

怖いくらいお金がかかっている💦




一方で、私は塾に行ったことがありません。


・公立中学校

・公立高校

・私立理系大学(奨学金あり)

コスパがいいでしょ(笑)




教育費の差は、何百万もありますよね不安

勉強の質や環境、そこでしか得られない経験など、様々なところに差があるのかなと思います。

周りにいる人達からの影響も大きいですよね。






そんな差がある2人ですが、同じ会社へ入社しました。

そして同じお給料を貰います。




これを、どう捉えるか。




一瞬、


「お金をかけてもかけなくても、同じ会社なのか」


って思ったのですが、会社に入ることがゴールではないですもんね。



どうなったら、教育費をかけて良かったってなるんだろう?



子どもが満足していればいい?

一人前の社会人となればいい?(子育て終了できたら?)

生きる力を持てればいい?

幸せならいいのかな?(これかな?)




我が子たちには、どんな環境を用意してあげるのがいいのか。

無い袖は振れないので、どこまで出来るかわからないですけどね泣き笑い




ちなみに私は、大学に行かせてもらったことで、今の会社へ入社でき、旦那と出会えたので良かったと思っていますニコニコ

そして可愛い我が子たちに出会え、幸せですおねがい





では、また来てくれると嬉しいですキラキラ