39歳スタートです。 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。




先日、誕生日を迎え39歳になりました。

恒例に!?なりつつある、家族からのサプライズ。

今年は22時にケーキが登場。
みんな、ためたな汗

もちろん、そんな時間でもいただきましたよ。

サプライズまでの時間も楽しませてもらって。
私の動きを監視する娘が可愛すぎましたね。



39歳も変わらずインストラクターです。

約4年前。バランスボールに出会う前の話。

妊娠期から下肢静脈瘤になっていたことで、働き出した私の足はとてもダルく重いものでした。
毎日むくみ、朝起きても足のダルさが抜けない日々が続き、足をはじめカラダがガチガチだった私。

とにかく、カラダを柔軟にしたい一心で全身ストレッチをほぼ毎日欠かさず行ってました。

続けるうちに柔軟性がつき、同時にみるみる軽くなる足。見えなかったアキレス腱が出てきた時は感動。

ダルくないから動けるし、気持ちに余裕も出てきて。

この時からですね。

自分でカラダを大切にしてあげなきゃ

と考えはじめました。

運動不足も気になっていて、何かいいスポーツはないかなと検索し、たどり着いたのがバランスボール。

初めてレッスンを受けた時、全身に血が行き渡り、且つ、筋力・体力作りに最高だと素直に感じましたね。

そして、約2年前にインストラクターになって。

今では毎日していたストレッチは、やれる時だけ。やらない日の方が多いかな。
気になった時にサッと伸ばしたりはしてますよ。

バランスボールで骨格を整えつつ血流良くしている効果が高いから。

脚の付け根を動かす習慣は、むくむ脚をスッキリしてくれます。


今日、まだ脚上がるかなと確認。
余裕でつま先つまめた!

じゃぁ、かかとは持てるかなと…



持てた!

しかも、以前は壁かどこかにつかまらないと上げられなかったんです。

今回は自分でバランス確保しながら上げれました!

体幹・バランス鍛えられてます。
日頃の姿勢大事です。
遠いと感じていた目的地が近くなりますよ。



もっと脚が上がってすごい人ってたくさんいますね。

今の私はこれが限界。この限界を維持・向上の気持ちでいたいです。

比べるのは他人じゃなくて、いつも自分

4年前の自分より今の自分の方がかなり好きです。


だから、よし好

39歳、楽しみます。。。



単発OK 子連れOK  
バランスボールエクササイズクラス


第2第4水曜日 10:30~11:30  ※女性限定

もえ木クラス】
(場所)
   一宮レンタルスペース もえ木 
〒494-0002  一宮市篭屋 2-7-20   🅿️

11/8
12/13
12/27


詳しくはコチラ>>                            

第1第3金曜日 10:30~11:30 ※女性限定
  
ペンタゴンクラス】
(場所) ペンタゴンスポーツ企画
〒491-0376
一宮市萩原町串作字河田15ー1    🅿️
あり

11/17
12/15


詳しくはコチラ>>

 第2第4土曜日 13:30~14:30

【KSPスタジオクラス】
(場所) KSPスタジオ
〒491-0926
一宮市大和町北高井字千束 59  🅿️あり

11/11
11/25  
12/9
12/23

詳しくはコチラ>>

第3金曜日 20:30~21:30

【つくる。夜クラス】

(場所)木曽川町「つくる。」レンタルスペ
ース
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田字宝光寺 5-2   🅿️あり

11/17
12/15

詳しくはコチラ>>

《全てのクラス共通》
【レッスン費】
1500円/1レッスン(初回1000円)
*ボールレンタル代・保険料込み

【持ち物】
・動きやすい服装(Gパン不可)
・汗ふきタオル
・水分(500ml程)
・ヨガマットまたはバスタオル(床に寝転がる時汗など気になる方)
・お子様のケア用品等(お子様連れの方)