みゆきかぁさん、ありがとう | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。



久しぶりの開催となった、バランスボール de じっかごはん。


産後トータルケアクラスでママフォローをしてくれてるりなちゃんが、可愛い手作りパンとりんごタルトも差し入れしてくれました。


女子力というか、
技術力がすごすぎて感動です。

りなちゃんはハンドメイドの作家さん。
よければブログ やInstagramのぞいてみてね。



エクササイズで指先まで温まったカラダが、みゆきかぁさんの豚汁で更にポカポカです。


何杯もおかわりする人もいたりと、皆さんお腹パンパン。

動いて適度な疲労を感じたカラダには、スポンジのように栄養も愛も吸い込む力がありますね。


大きなおにぎりも3個!!
皆さんペロリです。


限られた時間いっぱいまで、
ゆっくりのんびり、一人ずつ自分のことを話してもらったりとペチャクチャペチャクチャ。

そんな中、お腹に小さな命が誕生していることを告白されたママも!
エクササイズでの動きや弾み加減を調整さしながら参加されていたママ。

常に口角上げて真っ直ぐ前をみつめていたことが、とっても印象に残ってます。
彼女の中の、強さとか穏やかさとか全部表情に出ていたのかなとも思います。

妊娠中に柔軟性や筋力をつけておくと、出産力もつき、産後の回復力も高まりますよ。


みゆきかぁさんのごはんが食べられるのは今回が最後。

いつも、ママ達のことを考えて愛いっぱいのごはんを作ってくれたみゆきかぁさん。

私の母親とかわらない歳での新しい挑戦。
これからの活躍はきっとママ達の力になると思います。

子育てが終わり、お仕事も引退された大先輩が、赤ちゃん抱えたママ達のサポートにまわるという流れは安心や信頼があり心強いです。



すやすや寝てるとみつめていたくなります。

カメラで遊んで楽しかったね!
もうすぐお兄ちゃん! 食べっぷり、たくましかったよ!


今後バランスボール de じっかごはんは、新しいカタチで再開できたらなと思います。

決まりましたらアップしますね。