口角上げた素敵な日曜日 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。



久しぶりの小牧市へ。

カラーセラピストでもあるふじわらまりこさん にお声がけいただき、
不トウコウの親と子供の会にて、バランスボール出張レッスン。


日曜日開催ということもあり、お父さんも一緒にご参加された家族さんも。うれしいね!
お父さん、いじってごめんなさい投げKISS



ボールから落ちないように笑
初めての動きに笑みも自然とこぼれます。

口角上げて最高の日曜日。


子供と一緒にカラダ伸ばすと、
自分の背部の固さに、改めて気付かされますね。

自分のことを後回しにせず、楽しく笑って整える。

弾んで!緩めて!強化して!

最後は寝る!?


緊張の糸をリラックスで解いていきます。

心身ともに、

緊張しっぱなしだと疲れきってしまうし、ゆるみっぱなしだと気力がなくなります。


緊張と緩和のバランスがとても大事。



腕立てやブリッジにはしゃぐ子供達も、ヒーヒー言う大人達も、


とにかく、楽しく動いた1時間。


あっという間でした。


ボールで弾んで気持ちも弾ませ、

素敵な日曜日をありがとうございました!