美容皮膚科でトレチノイン治療をはじめました。

お肌のターンオーバーを早めて、なめらかお肌&シミが薄くなるのを目指します。

が、治療期間中はお肌がズル剥けになるんですよね。

人様に見せられないお顔の yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

9月26日から10月収支が始まっています。

 

 

始まったばかりなのに。

 

いや、始まる前から分かっていました。

 

 

 

10月に使えるお金がありません!

 

 

 

お給料から貯金と各種支払(クレカ含む)を取り分けると現金で自由に使えるのは6,500円だけ。

 

 

6人の野口英世とワンコインしか現金を使えないなんて(´;ω;`)

 

 

 

予算組み以上にクレカを使った結果がこれです(´・д・`)

 

 

決定的にオーバーさせたのは手植え・猪毛ブラシ

 

買ったときから分かっていました…。

 

 

 

 

6,500円って高校生のおこづかい並みじゃないですか!?

 

 

イマドキの高校生の方がお財布にお金入ってるかもしれない…。

 

 

 

====余談====

 

 

私が高校生の頃は、おこづかい5,000円でした。

 

 

アルバイト禁止の学校だから、親からもらうお金がすべて。

 

 

しかも、ケータイの基本料金を超える部分は、おこづかいから引かれるという厳しいものでした。

 

 

当時はね、Tu-Kaを使っていて。

 

 

知ってる人いるかな?

パフィー・アユ・安室ちゃんもCM出てた。
 

 

通話はほぼしない!

 

 

メールは1通1円だったと思います。

 

 

他愛もないことでメールを送りあう日々で、実質はメール代を自分で払うイメージ。

 

 

本当に自由に使えるお金は4,000~4,500円くらいだったと思います。

 

 

これで外食したりカラオケ行ったりしてたなー、懐かしい。

 

 

====おわり====

 

 

 

 

 

6,500円しか手元になくても、買物のほとんどはクレカ払。

 

 

だとしても、毎月1~2万円は現金も使うのになぁ。

 

 

現金しかダメなところだったり、割り勘だったり。

 

 

 

もうめっちゃくちゃ不安しかありません。

 

 

 

でもお金は増えないしね、10月期の現金はこれだけで乗り切れるように工夫します!

 

 

 

アメトピ掲載されました

✎︎内勤OLのバレンタイン事情

✎︎現金書留で送った友人へのご祝儀

✎︎実家暮らしでも食費2万超えた訳

✎︎エルメス 滞在10分で即決した品

✎︎友人と丸かぶりしてたエルメス品

「恐ろしい」と思ったクラスの子