HSPさんに必要な落ち着き力を育てるには | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
生きづらさを手放して
✨あなたらしい✨魅力や能力を活かし
自分も人も幸せにしたい人のサポートをしています!

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

ココロも身体も軽やかに人生を

楽しみたいあなたへ🍀

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

私らしく生きることを楽しんでます音譜

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

                                        

 

私がHSP講座でお世話になった

HSPキャリアコンサルタントの

皆川久美子さんのラジオ番組。

 

 

HSPさんの転職にまつわるお話しの回で

お笑いのオードリー春日さんの落ち着き力の

話しをしてたのですが、

 

なるほど!!

 

と思うことが詰まっていて

興味深かったので

気になる方は聞いてみて下さいニコニコ

 

 https://stand.fm/episodes/622e90929893100007b4263a 

 

 

 

私は

落ち着き力=安心安全の感覚

だと思ってます。

 

HSPさんに限らず

落ち着いて自分の感覚の中にいられる

ってこれからの時代

ぜったい必要だと思う照れ

 

 

ラジオ番組の中で

下積み時代、お金のない生活や

売れない不安でいっぱいだった

若林さんとは正反対に

いつも楽しそうな春日さんが放った言葉

 

「どうしても幸せなんですけど、

不幸じゃないと努力ってできないんですかね?」

 

上矢印これ!びっくり

 

 

どんな状況でも

幸福感がわいてくる感覚。

 

 

どういう状況にいるのかではなく どんな状態(幸せor不幸)でいるのか

ってこと。

 

 

 

今まで

私はHSPだから

神経処理が深い分

不安や危機感を感じやすい

と思っていた。

 

 

確かに神経処理が深いので

不安とか恐怖

いわゆるマイナス感情を

感じやすいのですが

 

 

逆に

幸せや喜び、豊かさ

のようなプラスの感情も

感じやすい。

 

 

感情を育てるには

身体の感覚を育てるといいウインク

 

 

私は

反射の統合ワークに出会い

安心安全な感覚(=落着き力)を

感じるようになって

生きてる世界が変わったびっくり気づき

 

 

目に見える現実は同じでも

感じる感覚が変化することで

オードリー春日さんのいる世界観

 

キラキラ幸せの中にいながら今の現状を楽しむことができる感覚キラキラ

 

が理解できるようになったニコニコ

 
 
 
 
 

  沖縄で反射の統合ワーク受けたい方 募集中ハイビスカス

ハイビスカス『反射の統合ワークセッション』受付けてます飛び出すハート

 

下矢印公式LINE登録お願いしますおねがい

友だち追加

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

  私の人生を大きく変えたものハイビスカス

 

天職コンサルタント(反射の統合)~梅田幸子さん

 

HSP/HSCキャリアコンサルタント~皆川公美子さん