大人になって私が手に入れられたのは「心の余裕と先の事を想像できるようになったこと」① | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

こんばんは!

 

 

 

最近は日の出る時間が

非常に長く、

 

 

夏の気配を感じますね…ネガティブ

 

 

 

本日は

久々にいい感じの投稿ネタに

出会えたのと、

 

 

昨日ちょうど

投稿ネタに近しいことを

旦那さんと話すことがあったので

それを丸っと書いていこうと思います昇天

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

+-+-最近の記事-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは

未来についての予想や想像、

 

計画をやんわり立てたりすることって

 

当たり前ですか?

 

 

 

 

 

5年後にはこれくらいお金をためていて…、とか

 

 

10年後にはもう〇歳になって…とか。

 

 

 

結婚は30代までにやって…

 

 

子供はいるかな、いないかな?とか。

 

 

 

 

 

私こういうこと、

今の旦那さんと出会うまでは

一寸どころか

1ミクロンも想像したことなかったです。

 

 

 

 

 

私は姉と折り合いが悪く、

また実母とも心の内を

打ち明けられる関係ではなかったです。

 

 

 

 

向こうは一人親で私たち姉妹を

育ててくれたものの、

 

 

実の父親は子育ての費用を全く出してくれず

みたいなこと、なんと先日初めて聞きました笑

 

 

 

 

こういった家庭の事情を全く考えるところか

聞くこともできない。

 

 

 

 

聞こうにも実母はいつも疲れているし…、

 

 

 

 

姉は過干渉?

というかおせっかい焼きで

自分の思う通りにならないと

私に追いかけてきてまで

指示を聞かせようとするし…、

 

 

 

私、

あまりにも姉と折り合いがつかなさ過ぎて

十円ハゲできたんですよ。

 

 

これ笑うところですよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいっても、

私の両親は毒親?とまではいかないにしろ

 

 

 

子育てが向いている人種ではありません。

 

 

 

 

 

 

それでも

個人的には苦しい環境のせいで

先のことを考えるのが

日々の苦痛

一番のストレスの根源でした。

 

 

 

 

いつまでこの家にいるんだろう…

 

 

 

 

姉と和解できる日なんて永遠に来ない…。

 

 

 

 

お互いの腹を割って話せる

家族には永遠になれない…。

 

 

 

 

あきらめることが常習化していたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家では常に孤独を感じていました。

 

 

 

 

友達と遊んでいても

 

 

 

一人が常習化していて

 

 

 

つらい…、

 

 

息ができない

 

 

 

そう思うことがあり

 

 

学校にいるときは頻繁に

トイレに行くといって

誰も来ない屋上につながる階段の前で

 

 

ぼ~~っと座り込んだり

 

 

のどをかきむしったり

 

 

 

 

 

 

いろいろやってたなあ~~~…。

 

 

 

 

 

学校を卒業して、

親から借りた学費を返し終わったら

 

 

私ってどうするんだろう?

 

 

 

ずっとそう思っていました。

 

 

 

 

その先は?

 

 

 

それから先親と一緒に暮らせるのか?

 

 

 

 

 

目下には暗く

そこのない崖が広がっていて、

その先端に立っているような気持に

常になっていました。

 

 

 

 

とまあ

こんな感じで非常にブルーで

根暗な人間だったんですよ私。

 

 

 

(しってたとかそこ言わない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、

 

 

私は実家で

適応障害予備軍になっていて、

 

 

 

 

会社で見事その地雷原をぶち抜かれ

今は適応障害の烙印を

見事に押されたわけ宇宙人くん

 

 

 

 

一応、

最近はやりの言い方で言えば

仲介者(INFP)気質の私は

まんまと適応障害です\(^o^)/オワタ

 

 

 

 

 

 

ただ、

昨今この性格診断で出てくる

10何個かのあれやこれやで

婚活したりする人がいるようで

ちょっとこの言い方好きじゃない…笑

 

 

 

私~~○○○○なんで、

△△△△の人とはあわないんですよね~~(裏声)

 

 

 

とかするらしいですよ?

最近の若者、

 

 

こわい笑

 

 

 

 

旦那さんがこれ急に

どこから拾った情報化は知らないけど

しゃべってて、

思わず笑ってしまった。

 

 

 

 

 

 

そうこう話していたら…

 

長くなりそうなので

パート2に続く…

 

 

 

 

 

大人になって手に入れたもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-