ついに6月…え?2024年も残り半分ってコト!?振り返りの日 | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます…

 

 

 

皆さん気づきました…?

 

 

 

『6月に入った』

ということに…。

 

 

は、

 

早い…。真顔

 

 

 

そういえば、

5月の振り返りを

するにはピッタリやんけ!

 

 

 

 

と思いましたので、

私のアメブロの様子を

しっかり振り返って

記録に残しておこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

+-+-最近の記事-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

6月か…、

 

 

 

2024年も気づけば

もう往復地点。

 

 

早いって!!!

 

 

 

 

あっという間でしたよね!?

 

 

 

若干今年の

ハイライトをご紹介しますが、

 

 

 

やれ結婚3年目だの

 

やれ旦那さんに手紙を書いたりだの

 

 

やれ離婚騒動でついに私が

離婚届を印刷して持って帰っただの…笑

 

 

やっぱり旅行先でトラブルを起こす

旦那さんに耐え抜いただの…昇天

 

 

 

 

 

あ~すでに濃いい笑

 

 

 

 

もう1年たったくらいの

様々なイベント、ありました。真顔

 

 

 

 

 

さて、

先月5月のアメブロ振り返りを

やってみようと思います~。

 

 

 

 

 

5月のアメブロ振り返り

 

 

 

5月ですが…、

 

 

ブログ本数なんと

 

 

まさかの20本…。宇宙人くん

 

 

 

怠慢ですね

 

 

 

 

ですがおかしな現象も起きています。

 

 

 

 

 

5月のPV数合計と4月との比較

 

 

 

 

 

4月のブログ本数の方が

若干多いのですが、

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

このグラフにもある通り

なんと

1967PV。

 

 

 

なんと4月の方が記事の投稿数少ないのに

5月の方がPV多いんですよ。

 

 

参考までに

4月の総PV数は1772でした…。

 

195も多い…、

 

 

11%増加ですね!

 

 

 

 

これ、

もっと記事書いていたら

もっと増えていた、ということですね!

 

 

 

怠慢でした…。

 

 

 

 

 

5月で一番読まれた記事

 

 

 

続いて5月で一番読まれた記事の確認です。

 

 

 

 

 

上位5位を表示してみましたが…。

 

 

 

 

なななんと

仕事で受け持った

夫の愛を妻は知らなかった

 

の記事が爆伸び…。

 

 

 

 

 

 

 

この小説皆さんは読みましたか?

原作は小説で最近漫画化もされていて

非常に入りやすくなっているのでぜひ!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

そして安定の花粉の記事笑

こちらの記事新しく

リニューアルして書いていますので、

こちらもぜひ!

 

 

 

 

そして

しっかりゲームに関する記事も

伸びている~~~ネガティブ

 

 

 

まずい!

 

 

Steamは

下半期のスケジュールも出したので

こちらすぐに

記事を用意しなければ💦

 

 

 

いっつも

ゲームの記事書く書く詐欺なので

さすがにやばい💦

 

 

 

健康診断控えているので

そっちにどうしても

目が行ってしまうのですが魂が抜ける

 

 

 

 

6月はイッパイキジカクオレ。

 

 

 

 

 

 

 

5月のアクセス解析チェック

 

 

 

最後に

アクセス解析の方を

見てみましょう~

 

 

 

サチコやら

アナリティクスなど投入していないので

そんな見るかな~と思っていたのですが、

 

 

 

ちょ、まって

 

 

最近スマホの方だと

アメブロアプリで

ここまで細かく見れるんですね💦

 

 

 

失態。

 

 

 

もう少し勉強すべきだった昇天

 

 

 

最初は流入経路!

についてです。

 

 

 

SEO用語になるのかな…?

 

 

流入経路とは…、

 

 

入経路

自社サイト

(ここでは記事やブログ本体ですね)に

どのようなツール

(検索エンジンや機械の媒体)で

ユーザーが入ってきているか

そのアクセス元を指している。

 

 

 

ということですよ。

 

 

 

これ、

私は専門学校時代に

勉強したんですよ

なつかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の記事は

圧倒的に

検索エンジンで引っ掛かっている👀

 

 

 

不明な機種が多いですが

 

82.9%が検索エンジンと
Amebaアプリが占めていますね!

 

 

まあここは妥当な数値ですね~

 

 

しかし、

検索エンジンが大きく締めているのなら

SEOをやキーワードを意識して選定して

タイトルを作るべき記事もやはりありますね

 

 

Steamのセール記事は

確実にキーワード選定いるわ。


 

 

 

次に、アクセスが多い時間帯。

アナリティクス入れてないのに

ここまで見れるの?

 

Ameba凄すぎ。

一生ついていきます。

 

 

 

 

この数値を見ると

ランキング順になっているのかな?

 

 

やっぱり夕方が多い!

 

 

18時に記事上げたいですね~

 

 

朝の9時頃に今日の始まりの

記事を書いていることが多いのですが、

それも含めて

夜に見られることが多いのかな?

 

 

ちなみに、

その他の内訳をみると…、

 

 

 

 

23~0時にかけて

の時間が一番多いですね!

 

 

 

皆さんやっぱり寝る前に

見るんでしょうかよだれ

 

 

 

 

 

ベッドにはいって

入眠前にブログチェック!

 

 

 

確かにこのルーティーンの方は

多そうです無気力

 

 

 

 

皆さんが見ている時間を狙って

記事の投稿を済ませておきたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

5月振り返りまとめ

 

 

 

 

さて、

5月の様子振り返ってみましたが、

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

    
  • PV数は先月の11%増
  • 一番読まれた記事は
    夫の愛を妻は知らなかったの記事
  • 検索エンジンとAmebaアプリが
    大体の流入経路
  • 深夜帯によくブログ見られている

 

 

 

 

個人的には

全部で20記事はマジで甘えすぎましたね…。

 

 

 

見返してみると

去年の今頃の記事は

今より10記事以上書いている笑

 

 

 

環境が大きく違い、

もっとアメブロに専念する時間があったのもそうですが…、

 

 

だとしてももう5記事以上、

 

 

 

 

 

30記事目標で頑張りたいですね~

 

また、

PVはここまで来たら

2000、目指します。

 

 

 

 

 

    

セキセイインコ青6月の目標!セキセイインコ黄

 

  • PV2000目指す
  • 6月の記事合計30目標
  • 一番読者が多くなる時間帯までに
    記事を仕込む
  • タイトルはSEOを意識する

 

 

こんな感じで行きます!

 

 

 

目標立てると

へこたれることが多いのに

またやるんかい…、

と思いますが

 

 

 

目標立てるのは自由ですよね…。

 

 

 

でも、

個人的には

ダイエットよりも

アメブロの方が続いている笑

 

 

笑えることに。

 

 

 

これだけは

私楽しくやっているので

 

 

 

しっかり頑張って継続していきます。

 

 

 

ダイエットもね…。

 

 

 

 

それではみなさん

6月の湿気に負けず

頑張っていきましょうねグッ炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-