健康診断シーズンは近い。痩せろ私… | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます…

 

 

健康診断シーズン

まもなく訪れる方も

いるのではないでしょうか…。

 

 

 

魔のシーズン到来ですよ煽り

 

 

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

+-+-最近の記事-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康診断、近づいてきました。

 

 

 

私、今年は扶養に入った身

(これもいつまで続くか…笑)

 

 

 

のため、

健康診断は

町の集団検診を受ける方向に決めました。

 

 

 

なんと、

 

2~3,000円くらいで済みそうです驚き

 

 

 

やしゅい。

 

 

 

 

 

しかし、

今年一発目のおみくじにて

気になる一文、あり。

 

 

 

入院するまでとはいかんが

体に不調ありはよ医者行けヴォケ。

 

 

 

 

 

といった風なこと、

書いてあったんすよネ。

 

 

 

マッズ。

 

 

 

 

と、いうことで、

5月しっかり目標立てていきます。

 

 

 

健康診断、

来る当日は7月。

 

 

 

猶予は今から、ざっと2か月ですね

 

 

 

個人的に何とかしたいのは…、

 

 

 

姉バイトの事

(今月9日にバイト先の大きな

 勤務体系の変化による会議あり。参加予定)

 

 

ここもしっかり

今後の方針を決め

働き方改革しなければ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

そして、

一番の問題は体重。

 

 

 

 

 

私、自分の今の適正体重より

 

 

 

多分10キロ近くオーバーしています、

すまん、まじでわらえない。

怠慢でした。ネガティブ

 

 

 

おかげか腰痛も悪化し

整体に行く羽目に笑

 

 

 

20代で整体のお世話になるとは…

情けないですねネガティブ

 

 

 

 

よし、

大体決まりました。

 

 

 

 

5月の目標

  • 姉バイト先との話を詰める
  • 適正体重に近づける
  • 1週間平均5000歩計画復活
  • フィットボクシング復活
  • 宅トレしっかりやる
  • 食生活改善

 

 

 

 

インスタでこの方フォローしてますが、

本当におきれい。

見習いたい!

 

 

 

 

 

 

三日坊主の愚かな私を

どうか許してくださいゲームの神様…。

 

 

 

 

お金をしっかり稼ぐのも大事ですが、

それ以前に、

 

 

 

大病を患い

きたるお犬様お迎えのための

資金を減らしたりする方がまずい。

 

 

 

そして、

1日の歩数管理も

しっかり復活させたいですね。

 

 

 

 

以前から楽しんでやっていた

フィットボクシング。

 

 

 

これも継続が切れてしまったので、

また復活させて、

何か続けて習慣づけることを

頑張っていきたいです!

 

 

 

 

 

 

また、

整体に行ったとき、

プロのお兄さん方に

話を聞けたのですが…、

 

 

 

 

私、

どうやらお尻の筋肉全く使えていない

みたいなんですよ。

 

 

 

あと、

股関節回りが詰まって、

筋肉が固くなっていることや、

 

 

 

骨盤が前傾しており、

左に傾いていること。

 

 

 

あと巻き肩と猫背笑

 

 

 

 

現代人テーマのお手本で

私の事教科書に乗せてもいいですよ爆笑爆笑拍手

 

 

 

と思わず

私の体を診断してくれた

担当の先生と爆笑。

 

 

 

わらってるばあいじゃね~~~!

 

 

 

 

と、とにかく

日頃の怠慢のせいで

体もガタがき始めているので、

 

 

 

私、変わります驚き驚き炎

 

 

 

 

ただ、体重はガツンと落とすと

リバウンドが怖いので、

 

 

1か月1~3kgあたりを

目安に頑張ってみます炎炎炎

 

 

 

食生活も見直して

体にいい食材や

ダイエット向きの低カロリー飯を

心がけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1か月でしっかり体重落とせなかったら

このふざけた腹をさらすようにでも

しようかな・・・ネガティブ

 

 

 

 

しっかり自分を追い込んで

できるところから変えていきます。

 

 

 

応援してください…炎炎

 

 

 

アプリに歩数の記録や

何かしら記録をつけて

しっかり運動したことを

残していってみようと画策!

 

 

 

 

今月も

一緒に頑張っていきましょう!グーグーグー

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-