岡山旅行記② 事件勃発の件とお土産&晩御飯の記録 | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます!

 

 

 

いや~

GWのせいか

すっかりだるみきって笑

 

 

 

ブログ滞りまくりです~煽り

 

 

 

先日のブログを見てくださった方は

 

 

 

おいてめえ

次のブログはどうしたよ

 

 

と思われたかもしれません

すみませんすぐ書きますスンマセンシタ

 

 

 

 

本日は

旅行初日岡山到着後

すぐ事件が起きた件の説明と

お土産の写真や

初日の晩御飯がマジでよかったので

その写真も交えて旅行記録とさせていただきます炎

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

+-+-最近の記事-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初日の夜

 

ホテルは晩御飯なしの

朝ごはんブッヘだけを予約したのですが、

 

 

 

 

夜ごはん探しの旅に出るの、

けっこう楽しいですよね看板持ち

 

 

 

 

選ばれたのは

 

 

オールカフェ×タニタカフェ

あちてらす倉敷店

 

 

 

ここにしたんです~昇天

 

 

 

ホテルからでて徒歩5秒くらいで

もう負けましたね。

 

 

 

かぐわしいニンニクとオイルのにおいに…

完全敗北。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ひとまとめにして

コース内容をご紹介。

 

 

 

 

 

 

選んだのは

ちょっと奮発して

4000円のコースにしました!!

 

 

 

今回選んだコース料理は

2人から選べるコースみたいで、

 

旦那さんが食べたいものが

4000円の方のコースに合ったみたいで

こちらに。

 

 

 

 

 

左上の前菜プレートから登場し

 

 

 

次にキノコのサラダ

 

 

めちゃうまクアトロ・フォルマッジピザ🍕

はちみつ付き

 

 

それから選べるソースの自家製パスタ

 

今回はトマトソースをチョイス。

 

 

 

最後にはしっかりとした牛さんが

ご登場からの

 

 

デザートにはチーズケーキ🍰よだれよだれよだれ

 

 

 

 

もう最高。

 

 

 

 

あちてらすさんが気になったお方

ぜひ行ってみてくださいねグー

公式サイトをぜひに。☆

 

 

 

 

 

 

これをしっかり堪能してから

 

 

 

ホテルへもどり

 

ホテルにある温泉にどっぷりつかりこみ

ジャグジーをガンガンに浴びて

 

 

 

爆睡。

 

 

 

 

 

2日目は

お土産選びに精をだしました爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

いろいろ選んだのですが、

手元に残したのは

こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

紙袋が桃太郎仕様で

めっちゃかわいい。

 

 

これ切り取って

スクラップブックに残そうかな…。

 

 

 

左側のしっとりチョコさん

これはむらすずめというそうで。

 

 

右上のかんわいい緑の丸

これは果物の

たしかマスカットのきびだんごの方ですね

 

 

手前は調布!

 

 

 

 

 

あと、

私Kahoですが、

和菓子はあまり得意ではなく💦

 

 

 

口は実家で鍛え上げられた

おっさんマウス。🐀

 

 

 

ちゃっかり自分用に

エビせんべいをチョイス爆笑ニコニコ

 

 

もうちょっとかわいいものを

買えんのか貴様は。

 

 

 

 

これまじでくさくておいしい笑

 

 

 

今日の朝は

ちょこむらすずめさんを

いただきますよ!拍手

 

 

 

 

あ、

お土産のリンク

集められるものだけ

集めておきましたので、

気になった方はぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、

 

初日に起きた事件なんですが、

 

 

 

なんと、

旦那さん

私のお財布を鞄に入れ忘れて💦笑

 

 

 

それで私激落ち込み。

 

 

駅の中にあったちょっとしたガチャガチャを

まわしてやろうと

 

意気込んでいたらの事件。

 

 

 

 

朝お財布持ったか

確認したのに笑

 

 

 

 

ですが、

自分でもちゃんと目視で確認が

できていなかったので

私も同罪と考えています。

 

 

 

旦那さんは

「俺が確認怠った、ごめん」

 

 

 

と終始私の機嫌をなんとか

とりもとうとしてくれて。

 

 

うれしかったです。

 

 

 

 

 

私は一度機嫌が沈んでしまうと

なかなか浮上できないのですが、

 

 

 

旦那さんの親身さが

私の融通の利かない頭に届いたのか。

 

 

 

 

しっかり許して、

私も確認ができていなかった

 

 

 

一旦立て替えてもらって

帰ったら清算しようとはなしあいましたニコニコ

 

 

 

 

帰ってからしっかり

お金のやりくりをしてから

今回の旅行は無事終了。

 

 

 

しかし、

旅行では毎回事件を起こす私たち。

 

 

 

もう少し穏やかに旅行ができるのは

もう数年先かもしれないw

 

 

 

 

やっぱ(嫌味な意味ではなく)

若いから、

気持ちや自分を優先したいという

融通の利かなさが

先に立つのでしょうか?

 

 

 

 

義両親はすごくその点柔軟で

見習いたいところが多いです。

 

 

私の旦那さん

ご自分の息子の扱い笑

がうまいうまい。

 

 

 

 

 

奇行もスルーするし、

旦那さんのお父様に至っては、

 

 

 

「息子の扱い?簡単よ。適当に返事しておけばいいから~」

 

 

 

ワシ「え、ええぇ…驚き

 

 

 

 

と息子目の前にいるのに

こういうこと平然というのですよ爆笑。

 

 

いやおもろすぎ。

 

 

 

喧嘩は毎回あるものの、

私もちょっとは

おおらかにいられるようになったかな?

 

とおもえる

楽しい旅行でした。

 

 

 

私たちの旅行の

情景が、何やってんのこいつら

いやすぎるだろそんな旅行いきたくね~

 

 

と思う方ももちろんいるでしょうが、

これが私たちのやり方みたいですね…。

 

 

 

 

楽しい記録や記憶

思い出がまた一つ増えました。

 

 

 

次はどこへ行くか…、ですが

 

おそらく!

 

 

 

9月の東京ゲームショウに

なるかと思っていますよ!(`・ω・´)

 

 

 

 

それではみなさん、

最後のGW満喫しましょう~ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-