昨晩大きな地震がありました 今年に入って本当に物騒 | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます!

 

 

皆さん、昨晩は大丈夫でしたか?

 

 

一部の地域で

おおきな地震がありました。

 

 

 

旦那さんのスマホは

警報がけたたましく鳴り響き、

 

 

 

夜中にもかかわらず

市の警報もしっかり鳴ってくれました。

 

 

 

このブログで無事報告と

地震についての今後の対策も

 

考えていきたいと思います物申す

 

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

+-+-最近の記事-+-+

 

 

 

 

 

 

 

かなり大きい地震でしたよね、

 

 

 

 

西日本勢ブロガーの皆様、

 

大丈夫でしょうか。

 

 

 

tenki.jpさんで

 

地震を再度確認してみました。

 

 

 

 

tenki.jpさんより引用

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦は

震度3~4組でした、

 

 

 

けっこう揺れたので、

思わず私は食器棚を、

 

 

旦那さんには素早く

 

 

ゲーム用モニターを抑えろ!!

 

 

応!

 

 

 

 

と賢く応対。

 

 

 

 

冷静な頭でいられる

人間でよかった…。

 

 

 

 

やっぱり

地震大国なのもあって、

こうも回数が多いと

 

 

 

嫌な方面に慣れますよね…。

 

 

 

 

 

旦那さんは指示を出した方が

素早く動けるたちなので…

 

 

 

 

余震もかなりの回数ありました。

 

 

 

怖かったので、

玄関の鍵を一時的に開放。

 

 

 

 

何かあったらすぐに出られるように

パンイチ状態から

すぐにズボンだけは

お互い履きました…笑

 

 

 

 

風呂上りだったもんで…。

 

 

 

 

あと、

 

怖くて玄関の電気をつけちゃいましたが、

漏電の恐れがあるかもしれないので、

 

これはミスだったかなと愚考。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

枕元に

靴下など、窓ガラスが

割れたときなどの対策も

必要かもしれないですね。

 

 

 

ふむ、

これは

 

地震や災害が起きたときに

チェックリストとか

 

作ってみてもいいかもしれないですね~…、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

今月はちょっと

忙しそうなので、

今の仕事を急いでおわらせないと…煽り

 

 

 

 

昨日、

ちょっと特殊な案件を

受けたので…、

 

 

これがなんと

英語圏のお相手。

 

 

 

情報元は見事に

オールエンケレセ(English!:-()

 

 

 

So・shi・te

 

 

よ~~く調べてみますと

どうやらベトナム圏の単語や

スラングなどが散見…笑

 

 

 

 

むっず。

 

 

 

 

今月中の納品なのと、

 

 

 

別件でも厄介な仕事があるのと…、

 

 

 

それに今日明日は

 

姉貴のところのバイト…w

 

 

 

 

 

 

やばい、

やばばばい。

 

 

 

 

やるって言ったけど

これ間に合うのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

しかし、

今月は

旅行もあるのと

親への借金(学費)を返したので

ちょっとまじい。

 

 

 

 

自分を追い込んでいきます炎炎炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-