朝食は久々のトースト なまけた体に喝! | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます!

 

 

今朝も軽快に

仕事を振られ、

それをこなす予定の

 

Kahoです。

 

 

土日は

久々に

旦那さんとでかいバトルが

勃発しまして、、、

 

 

 

なかなかに疲れ

ブログの投稿を怠ってしまいました。

 

 

というか、

最近体がなまけ過ぎなので、

 

 

いつも通りの朝食紹介と

 

 

本日は予定を詰め込み

喝を入れていきます。

 

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

 

 

今朝の朝ご飯は

 

久々に食パンを購入したので

トーストにして

 

 

上に目玉焼きと

ソーセージを爆盛にしました。爆笑

 

 

 

 

 

 

野菜と味噌汁と…、

 

 

あ、

発酵食品もありますよ!

 

 

  • トースト目玉焼きとソーセージのせ
  • シジミとホウレンソウ、ワカメの味噌汁
  • サニーレタス(だったはず)
  • ブルーベリーヨーグルト
 
 
以上になります。
 
 
 
ホテルの朝っぽい感じ…?
 
 
になったかと(しら~)

 

 

 

 

 

 

シジミの味噌汁は

インスタントで、

 

 

追加で

ワカメとネギを上から追加。

 

 

 

 

これ、あると便利なんですよね~よく買います。

 

 

 

 

 

これをササッと食べて、

 

 

本日の予定…、

 

 

 

 

 

を立てる前に。

 

 

 

 

最近、

 

どうにもだらけている。

 

 

 

異様にやる気が無かったり、

仕事も手につかない

 

 

集中力も続かないことが多かったのです。

 

 

 

 

 

しかし、

昨日旦那さんとバトルして、

 

 

自分のダメさ加減に

思わず苦笑い…。

 

 

 

 

 

 

昨日のエピソードなんですが

買い物に行ったのですが…、

 

 

 

 

 

クレジットカードの使えない

お店なのをすっかり忘れていて、

 

 

 

なんと、

買い物かごの中身を

 

レジに通してもらった後に、

 

 

 

 

財布がすっからかんなことが発覚。

 

 

 

つい数日前までは覚えていたのに…。

 

 

 

 

自分があまりにも情けなくて、

 

旦那さんの隣で1人

いじけていました。

 

 

 

 

旦那さんは

支払いも終わって、

迷惑かけたことも誤ったんだし、

 

いいじゃんか、

 

 

と思っていたようですが、

 

 

 

 

私は

それでは満足が行きません。

 

 

 

自分に厳しいのか、

頑固なのか今ではわかりませんが、

 

 

 

どうしても

支払いもできて

店員さんにも誤ったのに、

 

 

 

自分が許せない。

 

 

 

 

 

旦那さんに

フォロー(なぐさめてほしかった)を

してもらいたかったのだが、

 

 

 

それも叶わず。

 

 

 

旦那さんは

考え込んでしまうと

黙って考えてしまうタイプ。

 

 

 

しびれを切らした

短気な私は返事も何もない

 

旦那さんにしびれを切らし、

 

 

 

「もういいよ。」

 

 

 

 

…、

最悪だわ。

 

 

 

 

しかし、

自分で情けないことを

してしまった私は、

 

 

他人様に迷惑をかけるのが

大の苦手。

 

 

 

 

そのくせ、

自分の軽微なミスを

見逃してしまう。

 

 

 

 

恐らくこの軽微なミスの連発は

私の不注意(軽度のADHDを診断されたこともあるので)

 

が招いたことであって、

悪いのは自分なのですが…、

 

 

 

 

こうなって

負のスパイラルに陥ってしまうと、

どうしても

気持ちを自分で浮上させられないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ

このような感じで

あれよあれよと

 

 

喧嘩してしまったんです。

 

 

 

 

最近、

2人で話し合っても、

 

旦那さんはどうしても

二人の間の約束事を忘れてしまったり、

 

 

 

 

 

旦那さん自身が

俺ができるんだから

 

他の人もできるだろうと

 

タカをくくってしまうところ、

 

 

 

 

何か決断を迫られた時の

柔軟性の無さ

(経験が少なく選択肢が少ない)

 

 

 

 

 

これらの点について

目に余るところが多く、

なかなか

 

 

 

旦那さんに対して不信感を持っていました。

 

 

 

今は、

話をしっかりして

何とか持ち直しました。

 

 

 

昨日、

寝るときにごめんねと

 

謝ってくれました。

 

 

 

私は

旦那さんが謝る姿が苦手かもしれません。

 

 

 

 

こんなに勇気を振り絞って、

一番言いにくいことを言わせる

 

 

自分が苦手…。

 

 

 

でも

そう思っていても仕方がない。

 

 

 

 

私は彼の小さな勇気に対して

 

 

「いつも心配してくれてありがとう」

 

 

と返しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だらけていた頭から

 

怠惰やめんどくさい

 

 

やるきがないな~

 

 

という気持ちが

すっと流れていきました。

 

 

 

 

そして、

頭の空いた隙間に

 

「やる気」や

 

「旦那さんのためになにかしたい」

 

 

 

この気持ちが

充填されたような気がします。

 

 

 

 

さて、

月曜日が始まりますね炎炎

 

 

 

 

今週は

掃除も家事も

 

しっかりこなしつつ

 

 

一日しっかり外で歩いて、

外に出る用事をしっかり作り、

 

 

太陽にあたって、

ビタミンDを生成笑

 

 

 

空いた時間で、

新しい勉強を始めたいですねニコニコ

 

 

 

 

よし、

今日はまず

 

 

薬を取りに行って、

ウォーキングもする。

 

 

 

トイレの掃除用品を買いまして、

ご褒美に何か、

買って帰ろうかな…?

 

 

 

 

 

皆さんも、

一緒に頑張っていきましょうね。

 

 

 

私と同じように

何かだらけた体に

喝を入れるきっかけが

 

 

皆さんにもありますように!

 

 

 

 

朝から長文爆笑

 

 

 

失礼いたしました。

 

 

ではよだれ

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-