先月のニンテンドーダイレクトの率直な意見と任天堂株価の変動 | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます!

 

皆さんゲーム楽しんでいますか?

 

 

 

今現在、

私は

ピクミン4の2週目を

楽しんでやっています爆笑爆笑爆笑

 

 

 

そういえば、

先月のニンテンドーダイレクトに関する感想が

未だでしたので、

 

 

 

今日は

ニンダイの感想や

今のニンテンドーに関することを

ちょっと考察やらなんやら

 

 

 

色々書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

 

 

記事の投稿が1日空いてしまった…💦

 

 

 

申し訳ない。

 

 

 

上でもかきましたが、

今Switchで

 

ピクミン4の

 

2回目をまじめにやっています。

 

 

今度は

犠牲なしで

クリアしたい。

 

 

 

 

 

 

側にあるのは

Switchのソフトケース

(ポケモン図鑑風!笑)

 

 

 

ピクミングミニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

で、

肝心の

 

 

 

ニンテンドーダイレクトについて。

 

 

 

放送日は

 

 

いつもより若干遅めに

 

 

2024年2月21日でした。

 

 

 

 

 

ラインナップは…、

 

 

 

正直、

個人的には

 

 

 

期待し過ぎた

 

 

 

といって

良いと思える結果でした。

 

 

 

 

 

X(旧:Twitter)でも

 

 

ニンテンドーファンの皆さんが

 

 

 

「ニンダイはまだか。」

 

 

 

と盛り上がっていたのも相まって、

 

 

期待値が高まってしまいましたね…。

 

 

 

 

 

と言っても、

2月というのは年初

 

始めの初めなので、

 

 

 

ゲーム会社としても

正直

 

 

忙しい時期だった

 

 

 

と思っています。

 

 

というのも、

ニンテンドーでは

 

 

日経新聞のあほも

報道していましたが、

 

 

 

Switchの次世代機と言われる

 

 

Switch2

 

と言われる家庭機の

制作や、

 

 

ビッグタイトルの制作や精査、

 

 

主にクリスマスなどの

子どもたちがウハウハになる

 

 

時期に備えての

準備期間であったことは

 

 

 

正直一ユーザーとしては

配慮や思慮、

 

 

というか

ニンテンドーへの信仰心が

 

足りていなかったと反省。

 

 

いや、

猛省。

 

 

 

ペーパーマリオの情報を

待ちに待っていたので…笑

 

 

 

 

ですが、

個人的に懐かしいと感じた

 

 

電波人間や、

最新作で期待値爆アドの

 

ファンタジーライフ

前作は楽しませてもらいました。

 

 

 

 

 

この辺の情報が待ち遠しかったのは

ありますよね…。

 

 

 

 

また、

長らく出ていない

トモダチコレクションや

 

 

リズム天国…、

 

 

 

 

ニンテンドーと言えばの

中間地点のビッグセミタイトル?

 

 

がまだ出ていなかったのもあり、

最新情報がほしいファンが

 

 

焦ってしまった感じは

正直否めない。

 

 

 

私もその一人だ…。

 

 

 

 

 

よし、

次の話題。

 

 

 

ニンテンドーの株価、

 

私は持っていないのですが、

 

 

1ゲーマー

(そしてNISAをやっている身として)

 

 

 

としては

ゲームの新作発表は

 

 

やはり株価の上昇や下落に

 

連動していると思いました。

 

 

 

ニンダイもその一旦を担っており、

今回ファンの盛り上がりや

 

 

感情とうまく

リンクしているなと思いましたので、

 

 

 

ちょっと見てみましょう。

 

 

 

ニンテンドー株価推移

 

 

 

 

 

 

見えますか?

 

2月後半の推移が。

 

 

 

 

ニンダイの発表時期に差し掛かると

数値が上がり、

 

 

 

ニンダイはまだか、

 

未だか…、

 

 

 

とゾンビが徘徊し、

 

 

ニンダイは出ないのか…?

 

 

 

上手に『マテ』が

 

 

できなかった人が

株を放棄し…、

 

 

 

 

そして、

ニンダイの内容が

イマイチだったのに連動し、

 

 

下落していると

読んでいます笑

 

 

 

ニンダイが配信されて

5日後、

 

 

26日には

下落が止まり、

落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 

他のゲーム会社は

調べていないのでまだわかりませんが、

 

 

恐らく同じ感じに

なるのではないでしょうか。

 

 

 

ゲーマーならではの

推移読み、

 

 

 

 

ま、まあ

それほど有意義な情報ではないですが

 

 

 

誰か一人でも

参考になれば

ちょびっとうれしいです驚き

 

 

 

 

 

 

 

次のニンダイがいつか?

 

 

という所ですが、

恐らく6月になると予想。

 

 

 

過去のニンダイは大体

 

 

2月

6月

9月

12月

 

 

 

となっていて、

 

 

 

この流れはこの数年で

定着しそうですね!

 

 

 

 

 

 

次もまた微妙な時期で、

 

 

ゲーム会社は

クリスマス商戦にかけている印象があるので、

新しいゲームかったら

それで自分の期待値を

誤魔化したりするのも

 

 

 

大事かとも思いますが、

 

 

 

 

やっぱり

好きなものは

期待してしまいますよね

 

 

 

ニンテンドーダイレクトの期待値は

ポケモンデイの

 

 

ポケットモンスターレジェンズシリーズが

払拭してくれたので

 

 

個人的には

満足ですね!真顔

 

 

 

 

次はもう3か月後の

中旬ごろになると

個人的には予想しています!

 

 

 

皆さま

よきニンテンドーライフを。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-