TODAY'S 子育ては1人でしないで②

私は子宮内膜症、子宮筋腫、卵管が詰まっての不妊治療等の子宮トラブルを超え、体外受精で37歳で第一子を出産したのに育児ノイローゼ。これを救ってくれたのが友人達でした。

 悠智~ゆうち~です。
🌿ブログにお立ち寄り下さり、
       ありがとうございます🌿
決めていることが二つあります。
 
    一つは60歳になったら山に住むこと。
    そのための知識と人脈を広げています。
 
  もう一つは、あなたが自分らしく
生きられるお手伝いをすること。
そのためには、
①ストレス管理
②安心して集えるコミュニティー
③継続的に収入を得られるような仕事
 
この三つが私のテーマです。
 
この記事の発端は岸田総理の、
「育児休業中の学び直しを応援する」と言う
発言からでした。
 
詳しくはこちら
  ↓
朝主人が出勤してから帰ってくるまで、
ず〜っと赤ちゃんを抱いたまま、
トイレにしか行けなかった私。
 
やっと出掛けても、
ショッピングモールの育児ルームで、
おっぱいをあげながらスーパーのお惣菜で
ランチにしていた始末。
 
そんな私が変わったのが、
独身だったり、子育てが終わったりと、
子どものいない人とのランチでした。
タッチフォーヘルス
 
こういう人達と一緒に出掛けると、
赤ちゃんを代わりに抱っこしてくれるんです!
 
これだけで、アツアツのご飯が食べられる!
食後にデザートが食べられる♪
本当に嬉しかったです。
 
そこから、子育ての経験者が主催するイベント、
赤ちゃん受入れてもらえるような会に
積極的に参加するようになりました。
 
だってこういう会に来る方は、
赤ちゃんが泣いても気にならないし、
逆に喜んで抱っこしてくれたりするから。
 
授乳にもポイントがありました。
ポイントはこちらから
  ↓
授乳がしっかり出来ていれば、
子どもの生活リズムが付きやすいことも 
分かってきました。
 
息子も、朝の授乳が終わって車に乗せると、
2時間くらい平気で寝てくれるんです。
この間に移動してしまえば、
無理なく出掛けられる!
 
そしてこのタイミングで、
私の人生を変える出会いがありました。
 
つづく♥
タッチフォーヘルス
 
タッチフォーヘルス
 
 
タッチフォーヘルス
 
 
 
 
🔶オンラインラインで無料説明会します💖
ご希望の日時を教えてください🎵
                            
     👇
          

    

 

  

 

【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 

イベントや、各種講座案内や、 
お得情報を送らせていただきます💖
ご登録は、こちら
               👇