TODAY'S
 
       ミルクをあげても           母乳に戻ります❗️

一度ミルクをあげると、母乳には戻れなくなる。
友人から言われた言葉が、常に頭にこびり着いていました┉。だから必死でおっぱいに固執していました。「~すべきだ」「~しなくてはいけない」です😓
タッチフォーヘルスとビオスチーム
おかま直伝よもぎ蒸し 悠智~ゆうち~です。
🌿ブログにお立ち寄り下さり、
       ありがとうございます🌿
第一子を出産した時、
「苦労して出ないおっぱいを飲むより
楽に飲める哺乳瓶を覚えると、
わざわざ苦労して母乳は飲まなくなる。」
と、母乳育児の本にも書いてありました。

ですから、必死に哺乳瓶を拒んでいました。

出ないおっぱいを赤ちゃんに含ませながらも
おっぱいをマッサージして、
少しでも出て~❗️とギュッギュッ❗️
と押してました。
でも足りないから、
小さなカップに搾乳した母乳を温めて貰って
飲ませてました。

終わった後も、次の授乳にむけての搾乳。
もういつ寝ていたんだか┉。

この頃は頭がもうろうとして、
2時間おきの次の2時間は何時❓️という
簡単な計算もできなくなっていました。

赤ちゃんも体重が増えず、
助産師さんからの厳しい指導も
辛いばかりでした💦


今思えば、
哺乳瓶であげても大丈夫だったんです❗️

赤ちゃんはお母さんが大好きですから、
ひっついていられるおっぱいが大好き🍀😌🍀

だからミルクをあげても、
お母さんが諦めなければ
赤ちゃんはおっぱいを飲みに来るし、
やがておっぱいは出るようになります❗️

仮に、ミルクオンリーになっても、
その後の子どもの100年の人生には
大した影響はありません。

だって、
「私はミルクで育ったから体が弱いんです。」
「母乳で育ったから、病気をしたことがないんです。」
なんて大人に、出会ったことないですよね❓️

それよりも、
お母さんが追い詰められる方が大変❗️
この頃はまともな思考は働きませんから、
周りからサポートしてあげて欲しいと思います。

お母さんは、おっぱいを5分づつあげたら、
夜だけでもミルクもあげましょ❗️

ミルクも、
キューブ型が計らずに済むから楽です🎵
枕元に、保温瓶に熱々の白湯と、
ミネラルウォーターを用意💖

少量のお湯でキューブを溶かし、
ミネラルウォーターで温度調整をする。
あっと言う間に、適温ミルクが作れますよ🎵
哺乳瓶も3本くらい置いておけば、
いちいち洗いに行かなくても🆗👌です。
朝が来たら、ご主人に洗って貰いましょ🍼

夜中の授乳は、
ご主人はなかなか手を出すことができないし、
できたら寝かしてあげたい。
だったら、それ以外は甘えちゃいましょう☝️😁
男の人って、「これがあなたの仕事です」と、
担当を決めてしまった方が、
協力しやすいみたいですよ😆

育児にご主人を巻き込むことは、
ご主人に疎外感を抱かせない
大切な大事なポイントです☝️

そして忘れてはいけないのは、
お母さんの水分補給です❗️
おっぱいの源も、
思考を働かせるのも、水が大切。
バナナ🍌等の補食もしながら、
しっかりお水を摂って下さいね。

大丈夫です。
3ヶ月も過ぎれば、楽になりますよ☺️
それまでは、お母さんは赤ちゃんと一緒に
寝てください🎵
夜だから寝なくては「いけない❗️」
昼間は起きている「べきだ❗️」
この、「~しなくてはいけない❗️」
「~するべきだ❗️」を、取り除けると
育児が楽になりますよ🎵

そんな手抜き育児を、してみませんか?

次回は、ミルクのあげ方をお伝えしますね😊


それでも、「~すべきだ」
「~しなくてはいけない」から抜け出せない方は、
ぜひ【タッチフォーヘルス✋】を利用して、
楽になってくださいね💖

 
;
 
🔶オンラインラインで無料説明会します💖
ご希望の日時を教えてください🎵
                                        ⬇️
 

 

 





イベントや、各種講座案内や、 
お得情報を送らせていただきます💖
ご登録は、こちら
               👇




悠智のmy Pick~おかまママお薦め道具~