TODAY'S
 
上手に手抜きしましょ🎵

育児中のお母さん、眠れていますか?おっぱいを赤ちゃんはしっかり飲めていますか?特に初めてお母さんになった方は、何もかもドキドキですよね❗️でも、大丈夫❗️ちょっとしたコツで、もっと楽に健康に育てられますよ☺️
タッチフォーヘルスとビオスチーム
おかま直伝よもぎ蒸し 悠智~ゆうち~です。
🌿ブログにお立ち寄り下さり、
       ありがとうございます🌿
新生児の授乳は2時間おき。

産後のまだまだ体力が戻らない内から
こなさなくてはいけない
過酷な試練

私は二人の息子を帝王切開で産みましたので、
痛みと闘いながらの
授乳でした。

でも一番辛かったのは、
おっぱいが全然出なかったこと┉。

子宮筋腫を患った経験から
自然派育児をしたい❗️
と意気込んでいましたから、
絶対、完全母乳でいく❗️
と決めていました。

ですから、
なかなか出ないおっぱいと
成果が少ない授乳記録と、
増えない赤ちゃんの体重。

そこから派生する
助産師さん達の熱心な授乳指導は
本当に苦痛でした┉。



赤ちゃんを強く育てるには母乳じゃないと❗️
ミルクにしたら、母乳は飲まなくなる。
でも、赤ちゃんの体重が増えない┉。
このままだと赤ちゃんは退院できないとまで
言われました。

もう、
何で❓️
どうして❓️
どうしたら良いの❓️

ばかりでしたよ。

それは退院してからも続きました。

最近、若いお母さんや
育児中のストレスが何年も
体を痛め付けているケースに出会いました。

その度に思います。
もっと手抜きをしても良いよ❗️
って。

手抜き育児の方法も、
少しずつ書いていきますね✏️

🔶オンラインラインで無料説明会します💖
ご希望の日時を教えてください🎵
                                        ⬇️