息子用に色彩カードを手作り! | ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

声優(主にとっしー、悠木さん)・アニメ好きな1児の男の子ママ。育児のあれやこれやに悩みつつ、声優さんやアニメに癒やされる日々を書いています。

ご訪問ありがとうございますスター
1児の男の子ママです爆  笑

育児のあれやこれやら、好きな声優さんやアニメの話を綴っています流れ星

おすましペガサス【育児関連のつぶやきが多め】⇒Twitter(X)

 

息子が色に興味を持った頃から、ずっとほしいと思っていた色彩カード。

持ち歩けて、色の数もそこそこ入っていて…キョロキョロ


知育界隈でよく見かけるのは、戸田デザイン教室のカード下矢印

 

 

これもすごく迷ったけど、説明を見ると色の名前はほぼカタカナなのかな?

せっかくなら、日本語でたくさんの色の名前にふれてほしいな〜と思っていてニヤリ


色の名前を紹介する本も探したけど、息子に合いそうなものは探せずえーん


で、見つけたのがぷりんときっずさんの色カード!!

何と60色もある!!びっくり

クーピーや色鉛筆に使われている色を採用、ということで、日本語の色の名前がたくさん爆笑


https://print-kids.net/print/other/color-card/


これを印刷して、ラミネートすればいいのでは!?


ということで、作成しました爆笑


 

60色を切って…


ラミネートして、穴あけてリングを通したら完成!爆笑
手が疲れた!!笑い泣き

ラミネートは、ダイソーの手で貼るタイプのものです。
なのでちょっとペラペラだけど、頻繁に使わないだろうから十分かなニコニコ

息子の色の知識、うす紫も濃い紫も藤色も全部紫と言う。
青や赤も同じ。
色の名前を知らないから仕方ないえー

ならば、色の種類はたくさんあって、それぞれに名前がある事を知ってほしいニヤリ

身近な家の中で、似た色を探すところから始めてみたいな〜ニコニコ


 

◆◆このブログの人気記事◆◆

【日常の記録のために】#ブログを始めたきっかけ

知育にもいいかも!?KITTEのメディアインター

【息子のラン活その2】ニトリのランドセルを見てきた

楽天で「超失敗した!」と思った出来事

5歳息子の可愛い言い間違い