冬の中山競馬場参戦 | おしゃクソ 日記

おしゃクソ 日記

自他共に認めるおしゃべりクソヤローが、日ごろの想いを文字にする素敵なブログです。


最近はプライベートなことより、競馬の話が中心です。

暇な時にでも見てください。

いつも、当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
 
 
 
こんばんは。
 
金曜からの怒濤の週末が終わりました。
 
うん、充実した時間でした。
 
今日は、中山競馬場へ行きました。

 

 

開門からではなく少し遅れて。

 

大宮から、しもうさ号が出るので、それに合わせて行くのです。楽ですよ。

 

だいたい2レースに間に合います。

 

 

 

 

内馬場からの観戦。

 

 

この景色はなかなか撮れないからレアです。

 

 

場内は有馬記念装飾でした。

 

 

イクイノックスもいました。

 

来週の引退式も行きます。ついでなんですけどね。

 

そもそも指定席、スマートシートの抽選締め切り後だったからね、引退式の発表。

 

土曜日なのに異様に混みそうで困ってますけどね。

 

 

 

今回は賞与増額チャレンジということで、一円でもプラスになれば勝ちという戦いでした。

 

午前中から3連単万馬券を当てて絶好調でした。

 

もう大満足でしたね。

 

 

 

で、お昼のイベント。

 

 

れいにゃんこと藤江れいなさんです。可愛い。

 

 

代名詞になりつつある画伯のイラスト。

 

だんだん競馬界に浸透してきましたが、いつか炎上したり抗議が来そうでヒヤヒヤします。

 

手振ってくれた。良い子だ。

 

 

 

そんなこんなで、暖かい中での観戦でしたが、指定席を確保してたので、そちらで観戦。

 

 

お酒もあまり飲むことなく、ひたすら馬券との格闘です。

 

 

パドックと席を行ったり来たり。

 

大忙し。

 

そして、この日は年に一度の4場開催ということで、香港国際競走もあってさらに大変でした。

 

ヴァーズとスプリントは事前購入に限ります。UMACAスマートは便利ですね。

 

競馬場でPATの入金する必要がない。それでいてPATのように手軽に馬券が買えてポイントも貯まる。

 

これは今後も重宝します。ちなみに、紙馬券を買うときでも、今はスマッピー利用なので、競馬場でマークシートを塗るという行為もやらなくなりました。

 

デジタル化です。

 

 

 

中山メインはダート短距離重賞のカペラS。

 

去年は福永調教師発表後最初の週末で、目の前でリメイクで重賞を勝ったんですよね。

 

ただ、今年は速い馬がいました。

 

 

テイエムトッキュウ。ついに重賞まで来ました。

 

この馬の速さは本当に現役トップでしょうね。楽勝でした。

 

 

これは良い馬券でした。

 

阪神JFはハズしたけど、香港もそこそこ当てていたので、十分な一日でしたね。

 

 

 

 

イベントホールで香港のレースを観ながら過ごしました。

 

 
夜になった中山を後にしたのでした。
 
来週もイクイノックス引退式なので、こうして真っ暗になるのでしょうね。
 
あとは有馬記念指定席が当たるかどうかにかかっています。
 
ではでは。
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。次回の更新もお楽しみにしてください。