大井競馬場に行ったよ | おしゃクソ 日記

おしゃクソ 日記

自他共に認めるおしゃべりクソヤローが、日ごろの想いを文字にする素敵なブログです。


最近はプライベートなことより、競馬の話が中心です。

暇な時にでも見てください。

いつも、当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
 
 
 
こんばんは。
 
すっかり更新をしなくなりました。
 
写真の制限もあって、更新意欲が減ってます。
 
結局、今年は夏の高校野球は地方大会の観戦も0でした。暑すぎです。
 
 
 
で、昨日は、大井競馬場へ。
 
午後休パターンです。

 

 

昼に仕事を終えて、歯医者行って、バスに乗ったらちょうど開門でした。

 

image

 

 

 

image

 

なんかたくさんお出迎えがありました。

 

 

 

image

 

この日はサンタアニタトロフィーということで、場内はアメリカンな仕様になってました。

 

で、さすがにこの暑さなので、屋内指定席。

 

image

 

座席でキャッシュレス投票が出来るプライムシートでした。

 

これはハマりそう。

 

席で画面もついて、その場で投票。

 

パドックに行く必要もないわけで、至れり尽くせりです。

 

 

 

ただ、そうは言っても場内を散策。

 

image

 

 

image

 

これはマスターオブライフ。南関3歳クラシックに出てきても不思議ない素質馬です。

 

この名前は覚えておきたいと思います。

 

 

 

で、この日のメインはこちら。

 

 

JRAジョッキートークショーということで、レジェンド武豊と、大井が生んだ坂井瑠星騎手です。

 

「ミルコと和田は?」という切り口からスタートして、あれやこれやの話を楽しませてくれました。

 

 
本当に多くの人がいました。天候も悪かったけどさすがですね。
 
テレビでは絶対カットされてそうな毒舌トークも飛び出したり、面白かったです。
 
 
 
で、その後は雨もひどくなり、指定席にこもりっぱなし。
 
メインのサンタアニタトロフィーはデュードヴァンで的中して、ちょびっとプラスでした。
 
これでまた札幌の資金が出来ました。この週末は札幌競馬の予習に勤しみたいと思います。
 
 
 
そんなわけで充実の8月にしたいと思います。
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。次回の更新もお楽しみにしてください。