こんにちはキラキラkyonですニコニコ

同じように病気治癒・寛解目指して頑張っている方!

支えている家族や関わっている方!
介護や闘病中でお仕事ができずにいる方!
 

みなさんの

心と身体の健康と人生が潤うような

お役立ち情報を発信していきたいと

思っています照れ

 

こんな思いで綴っていますキラキラ

よろしければおねがい

プロフィールをお読みになってくださいねニコニコ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

今日もお目に止めて頂きありがとうございます照れ

 

母の日だったからsachiが

米粉でリンゴとバナナのキャラメルケーキラブラブ

作ってプレゼント~キラキラ

 

これがまた米粉がもちっとしていて

美味美味美味~~~立ち上がる照れ照れ

 

yuママ泣

「毎日母の日してもらっているのに」

って泣いちゃってた大泣き

 

いいんだよ~

とにかく今は少しでも元気になってくれたら晴れ

 

sachiとkyonはそのためなら

頑張れるからね~照れ照れ

 

 

 

ここのところシリーズ化して書いている

『介護貧乏』照れ

 

 
 
 
 

私の介護貧乏脱出作戦

今こうやって私がyuママ備忘録を書いているように

何ひとつ難しいことのない立ち上がる

ただblogを書いているだけ照れチョキ

 

ひとりでこつこつ誰にも知られずにできる爆  笑チョキ

 

逆に日本全国の仲間と一緒に

わいわい楽しみながらもできる爆  笑チョキ

 

そんな内容になっていますニコニコ

 

もっと詳しく知りたい!って方は

 

『あなたの日記を収益化する方法』

お伝えさせて頂きま~すニコニコキラキラ

ぜひポチっとしてくださいねウインクキラキラ

下矢印

 

https://lin.ee/tpyekuX

 

 

 

さて~透析備忘録書きます立ち上がる

 

 

ポチっとしていただくと

yuママの元気が出ます立ち上がる

よろしくお願いしま~す歩く

下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

人工透析ランキング
人工透析ランキング

 

 

 

クローバー2024年5月6日(月)の透析記録クローバー

NVF-21M

DW43.1㎏

■測定値:45.1g 前体重:45.0kg  

■目標体重まで:-1.9kg

■前回透析後から1.9kg増し 

■除水2.1ℓスタート

■貧血予防エポジン1500

◼️中2日の水分摂取量1420(土780日640)

■血圧155/66/76(脱血圧-10)スタート

 

 

■2時間半後に毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧140~160クローバー

 

 

■透析後体重43.1kg 

■前体重より1.9kg減少

■DWまで残しなし

 

ラスト一時間で足の怠さから起き上がり

ベッドサイドに足を出して

しばらく座っていたみたいぐすん

 

 

クローバー2024年5月8日(水)の透析記録クローバー

 

■DW43.1㎏

■測定値:44.5kg 前体重:44.4kg  

■目標体重まで:-1.3kg

■前回透析後から1.3kg増し

■除水1.5ℓスタート

■貧血予防エポジン1500

◼️前日の水分摂取量740CC

149/76/79(脱血圧-10)スタート→

 

 

■2時間半後あたりに毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧は140~190

ラスト一時間あたりで血圧が

191/74/64絶望

突然ブザーが鳴りだしビビるyuママタラー

 

 

止血後:183/83/77

 

■透析後体重43.1kg 

■前体重より1.3kg減少

■DWまで残しなし

 

ここのところ血圧が高いため

金曜日にレントゲンを撮ることに。

それ次第でDW下げられるかも???

水が溜まっているのか?

その他の原因か???

 

 

 

クローバー2024年5月10日(金)の透析記録クローバー

 

■DW43.1㎏

■測定値:44.9kg 前体重:44.8g  

■目標体重まで:1.7kg

■前回透析後から1.7kg増し 

■除水1.9ℓスタート 

◼️前日の水分摂取量815CC

■貧血予防エポジン1500

■鉄剤注入

■血圧153/64/72(脱血圧-10)スタート→

 

 

■2時間半後あたりに毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧は150~170 高め・・・タラー

 

 

止血後:175/73/71

静脈側止血がうまくいかず血が溢れ出てた絶望

 

■透析後体重43.1kg 

■前体重より1.7kg減少

■DWまで残しなし

 

この週はエアーチャリ漕ぎ運動は

月曜日100回・水曜日110回・金曜日170

 

終わった後は相当の脱力・・・絶望

でもよう頑張っている!

 

なんとか足に筋肉付けて

(ってそう容易ではないけどねキョロキョロ

足攣りや足ダルから解放されますようにキラキラ

 

 

明日からまた一週間立ち上がる

皆さんにとっても

穏やかなHAPPY一週間でありますようにキラキラ

 

 

今日も長々とお付き合いくださった方 

有難うございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

kyonとsachiの日々の喜びになります照れ照れ

ポチっとしていただくと嬉しいですキラキラ

下矢印

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

在宅介護ランキング
在宅介護ランキング

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

晴れ我が家の食材は『らでぃっしゅぼーや』ですグリーンハート

お野菜は無農薬、低農薬がほとんどなので

安心してオーダーしていますよ~照れグリーンハート下矢印

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

同じ境遇のお仲間って

日本全国にいますクローバー

 

ちょっとの勇気で

これからの人生が変わる晴れ

 

介護頑張っている方キラキラ

透析お仲間さんキラキラ

闘病中の方キラキラ

 

一緒に元気に笑顔な毎日送りませんか照れ

 

 

こちらでも書いたけど

お仲間って本当に大切グリーンハーツ照れびっくりマーク

 

 

 

 

みんなで支え合える

寄り添い合える

そんな素敵なコミュニティを

一緒に暖かく育てていきませんか?照れ

 

 

日本全国の

 

苦しみ痛み悩みをひとりで

抱えている方に伝えたい照れ

 

『仲間はいます!!!』

 

 

よかったら一度ポチっとしてみてくださいね照れ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://lin.ee/tpyekuX

『真の健康への道標PDF』プレゼント中グリーンハーツ