【観戦写真】世界選手権2013(ロンドン)⑤ | senow

senow

フィギュアスケートをメインに、好き勝手語ってます。
最愛のスケーターはジェフリー・バトル

 

 

≪2013年世界選手権⑤≫

観戦写真①はこちらから→

観戦写真②はこちらから→

観戦写真③はこちらから→

観戦写真④はこちらから→

 

 

今回は、男子の公式練習2回分とFSの写真をまとめて載せます。いい加減この大会の記事を終わらせたいです…。

 

(男子公式練習⑦)

はっきりとは覚えてないですが、この練習割と早朝だった気がします。心なし選手も眠そうだし…(?)

 

★ロス・マイナー(アメリカ) 

珍しくロス君の写真をほとんど撮ってなかった。

 

★アンドレイ・ロゴジン(カナダ) 

その代わりロゴジンの写真を割と撮ってました(なぜ?)

とか言いつつ、この大会でも全加でもいつも彼女や親衛隊の女の子達に囲まれていたロゴジン。選手としては地味だったけど、実生活ではリア充だったんですよね。

 

★ミーシャ・G(ウズベキスタン) 

 

待機中の皆さん

顔マッサージ中の羽生さん…よりナンソンくんのコーチの存在の方が気になる(苦笑)

 

★マックス・アーロン(アメリカ) 

 

★無良崇人(日本) 

近っか…!

 

★ハビエル・フェルナンデス(スペイン)


羽生さんの横でウィルソン(多分)と話し込むフェルナンデス君。

 

★フローラン・アモディオ(フランス)

↑後ろの濃いい面子が気になって仕方ない。

 

★ナン・ソン(中国)

↑後ろにミハルと、分かりにくいけどケヴィン(笑)

 

★羽生結弦(日本) 

サトちゃんの存在感よ。

 

↓このなぞの3ショット(ケヴィン・ナンソンコーチ・ミハル)好き。

 

★ケヴィン・レイノルズ(カナダ) 

↓ジョアンとケヴィン。ていうか高橋さんの写真がこれ1枚ってどういうこと…?!

 

★パトリック・チャン(カナダ) 

 

★ブライアン・ジュベール(フランス)

外国のFanてほんっっとに積極的ですよね…。

日本人は単品でお願いするのが精一杯。

 

デニス・テン(カザフスタン) 


 

★ミハル・ブレジナ(チェコ)

 

(男子FS)ようやく本戦です。

★マキシム・コフトゥン(ロシア) 
ジュニアのコフトゥンに五輪の枠取りを全振りした結果、あえなく撃沈…。でもこれはコフトゥンが少し気の毒な気がします。
 
★ヨリク・ヘンドリクス(ベルギー) 
最近は妹選手の存在感も増してますが、スケーターのタイプは兄妹で全然違いますよね。どちらかと言わなくても妹ヘンの方が豪快で、ヨリヘンは叙情的。
 
★ヴィクトール・ファイファー(オーストリア) 
 
★アレクサンデル・マヨロフ(スウェーデン) 
注目は衣装のフード。
フィニッシュでフードを被る!
客ウケはぼちぼち…(苦笑)
 

★ロス・マイナー(アメリカ) 

↑6分間練習で相変わらず笑顔だったロス君。

 

★ペーター・リーベルス(ドイツ) 

ペーターが珍しく笑ってる!

 

★トマシュ・ベルネル(チェコ) 

逆にトマシュはいつだってにこやか(自爆さえしなければ)

 

★アンドレイ・ロゴジン(カナダ) 

↑カナダ選手の登場で、俄然盛り上がるメープル集団。

 

 

★ミーシャ・G(ウズベキスタン) 

バンクーンバー五輪シーズンのジョニーもかくやという衣装ですね。

 

★突如登場のジェフとジョアニー★

ここまで大人しく後方座席で観戦していた私ですが、ふと横に視線を向けると…

ジェフ?!?!(とジョアニー)

一旦通路横の席に着くも、すぐ移動して

なんと後方の席に…!なんてラッキー!

もちろんサプライズ演出!周囲のお客さんもみんな嬉しそう。日本もたまにはこういう気の利いた企画すりやいいのに(絶対無理)

当然サイン合戦も始まります。私はひたすら写真撮るのに集中してたけど、カナダのお客さんはほんと幸せ者ですね。客もOBもとことんスケート観戦を楽しんでます。

興奮の(私にとって)サプライズ・ジェフタイムが終わったところで、後半グループが始まります。

 

★無良崇人(日本) 

この時は高橋・羽生両選手が不調だったため、無良くんの踏ん張りがなかったら、五輪3枠も危ないとこだったんですよね。

 

★ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

 

★ナン・ソン(中国)

結局最後まで不発だったナンソン君。五輪の出場枠は増やせず、ハンヤンがシニアに上がるのに、ソチ五輪は1枠のまま…。

 

★羽生結弦(日本) 

FS3位になるも、SPの出遅れが響き、表彰台には届かず。

 

★マックス・アーロン(アメリカ) 

演技後にこんな笑顔が出来るのはアーロンだけ!

 

★高橋大輔(日本) 

 

★ミハル・ブレジナ(チェコ) 

 

★ブライアン・ジュベール(フランス)

 

デニス・テン(カザフスタン) 

15才の頃から期待されつつ、なかなか安定しなかったテン君が初めて大舞台で結果を出した試合でした。会心の演技でいきなりの総合2位。

この頃から氷上キッスの癖があったのね…。

 

★ケヴィン・レイノルズ(カナダ) 

ケヴィンも(地元点で盛り盛りとはいえ)自己最高位の5位!

 

★男子表彰式★

席が遠すぎて、こんな写真しか撮れず…。

 

次ようやくラストです(ペア写真はまたもや諦め…)メダルセレモニー他、試合の合間にあったサイン会やらインタビューやらトークショーの写真を載せたいと思います。現地ではとにかくアンテナ張りまくって、大好きなカナダ選手のイベント企画に沢山参加できて幸せでした。