\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート...*˚


昨日久しぶりにぷっつんしました。



このとき以来かな?



まあ、原因は色々あるけど、

一つは私の体調不良



もう一つは、準備不足

抱っこ紐はワンオペ外出に

必須だって思ってたのにまた忘れた、、、。



それでは、私のぷっつんまでを

時系列にそって見てみましょうチーン



16:30 

在宅勤務が終了して、

爆速で夕飯とお風呂の準備をする。

家中のゴミを集めて、

ゴミ置き場に捨てに行く🏃

ずっと咳😷がゲホゲホでてる。


17:00

家から徒歩6分の保育園へ!

ここで抱っこ紐を忘れたことに気づく。


17:10

🍓&🐈を教室からpick!

靴を履きたくない大泣きの一悶着あり。



17:20

保育園の入り口にある遊具トラップで、

その場から動かない。

早く帰ろ〜!お腹空いてない?

おうち帰って一緒にパズルしない?

一緒にアナ雪見ようよ〜!など、

20分くらい説得。




17:40

なんとかベビーカー置き場に到着するも、



2人乗りベビーカーの前席に

🍓ちゃんが座ると言い、

※ベビーカーの後席は2歳近くにならないと

座れない構造で🐈くんは座れない



全く言うことを聞いてくれない😭

🐈くんはおっぱいが欲しくなって泣く😭

🍓は前の座席に座りたくて泣く😭

こちらが泣きたい😭😭😭



私はほんとに具合が悪くて、

しばらく🐈くんを抱えてしゃがみ込む。




17:50

色々説得するも、

絶対に譲らない🍓ちゃん。

おっぱいを諦めて走り回る🐈くん

(※保育園敷地内です)

・🐈くんは後ろの席座れないから、

お願いだから🍓ちゃんが後席に座って🙏

・後ろに座ってもらって🍓ちゃんと

話ししながら帰りたいな〜♡

・お母さんも具合悪いから協力してほしい🙇(泣き落とし)

・🐈くんもお腹空いてるみたいだよ

・今日は後席になってしまうけど、

明日は前席でかえろ〜!

などなど、、!


説得にますます意固地になる🍓ちゃん。



18:10


凝視むかつき真顔むかつき凝視真顔

ぷっつん!

いい加減にしいや💢

ブチギレする私ムキー



無言でベビーカーの前席から

🍓ちゃんの腕を引っ張り、

引きずり下ろして、

歩きたくて泣き叫びながら

暴れる🐈くんを無言で乗せる。

乗せるというか、、、

このときの状況的にはくくりつける

と言った方が適切な表現な気がする←

冷静に文字面でみたら

めちゃくちゃヤバい親驚き



ものすごく怖かったのか、

🍓ちゃんは渋々後ろの席に座りました。





18:30

自宅到着


なんか久しぶりにものすごく感情的に

怒ってしまったなぁと反省した。



抱っこ紐を持ってるか、

体調が悪くなければ、

🐈くんを抱っこして、

🍓ちゃんをベビーカーの前席に乗せて

帰ることもできたけど、

この日はほんとに精神的にも

体力的にもそんな力が残ってなかった。



子育て難しい無気力



そして、

こんな可愛い時期にキレまくってて

言葉も理解できる

反抗期とかになったとき

私大丈夫そ?無気力って思った。

え、絶対今の数10倍腹立つよね?



今回は体調不良で

私の虫の居所が悪かったのもあるけど、

改めて暮らしと心に

余白を持ちたいと思ったのでした真顔






さて、ブチギレ話の後だけど、

記録中の今日の通勤コーデを♡




outer:FREDY & GROSTER

tops:Pierrot

bottom:UNIQLO

shoes:green label relaxing

bag:marimekko






最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ファッション関連ブログはこちら歩く






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ