\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート...*˚


こどもたちがいて、

ちょっとやる気のある日の昼ごはん👇

せいろで夕飯のあまりモノを蒸しただけ〜!

いっぺんに蒸し上がるし、

美味しいからせいろ好き🩷




そして本日在宅勤務中の

私の昼ごはん。



納豆ごはんとチョコ食べます←



さてさて、

私ね若い頃から、

お昼休みのごはんに力を入れないタイプ。



食に興味がないわけではないんだけど、

ランチに誘われたりとかしなければ、

毎日決まったものを食べてた。





復職した今もそうなんだけど、



前日の夕飯残りのお弁当か、


買うときは

ほぼ毎日ファミチキ、

和風ドレッシングとツナコーンサラダ、

ツナマヨおにぎり🍙ww



それは、

洋服も一緒で育休前はほぼ、

ジャケットにパンツスタイルで

出勤してたんだけど、



それはこのときに書いてる理由に加えて、



毎日服を考えるのが

疲れるから

という理由もあった🤣




今は服装が前の部署より

若干緩くなってるのと、

blogでコーデ記録残してるから、

それに基づいて

直近で着てない服を着てる。

毎晩1分くらいで翌日の洋服決めて、

用意してから寝る💤


それでね、

私は若い頃から割と

出勤の日のごはんと洋服には

全然執着がなくて、

(でも一応洋服はおしゃれでかつ

仕事できそうに見えるスーツを何着か持ってて、

インナーを変えながら着るようにはしてたよ←)


毎日ほぼ決まったモノ食べたり、

選択肢の少ない中から

選んでたんだけど、


なんでかな?っていう

疑問にすら思ってなかった。




でも

そこにはちゃんと

理由

があることがわかったの!


それは、、、




イベントバナー

 



私たぶん、、、

決断疲れ

してるから。





人って一日に

大小含めて3万5000回

決断をしてるんだって。


それで、食に関することだけでも

1日に2,267回

の決断をしてるそう。

(コーネル大学のJeffery Sobal教授らの調査)


何食べる?、どこで食べる?、

作る?外食する?いつ食べる?

何から食べる?どの食器から洗う?

みたいな細々したことかな?



そりゃ疲れるわ。



スティーブ・ジョブズとかも

毎日同じ服着てたもんね。



ちなみに、

衝動買いも決断疲れらしいよw爆笑

買うか、買わないか選べないから買っちゃえ!

みたいな




ということで

仕事と育児以外の

考えることを極力減らしたくて、

私はゆるミニマリストをやってる

ということみたいです爆笑爆笑爆笑





ちなみに、

ゆる

は私の中で結構ポイントで、

他にもゆるグルテンフリーや

ゆる無添加生活など、

ゆる〜くやってることが

色々あるのですが、

ガチガチなルールを作らないのが、

生きやすく、続けられるコツなのかな?

と思いますニコニコ飛び出すハート


さて、長くなりましたが

さらっと通勤コーデを♡


​DAY62




​DAY64

今日は在宅なのでワンピでやってて、

後ほど👇のかっこでお迎えいきまーす!






​My dataニコニコ花

身長:163㌢
骨格:ナチュラル
普段の着用サイズ:M


なんか、がじゅこちゃんも
クローゼットチャレンジしてるみたい〜ニコニコ飛び出すハート


仲間が増えて嬉しい♡



最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ファッション関連ブログはこちら歩く


たくさんお揃いありがとうございます👇♡





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ