\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



前回のblogで事件発生で

午前中の時点でハードだったと

書いたのですが、、、



本日の私、一日中ずっと

イライラ、ガルガルしてました真顔



もしかして

更年期始まってる?(怖無気力)

命の母ホワイト飲みたいけど、

紅麹の件もあってちょっと怖い、、、煽り




その一日中更年期かな?と思うくらい

イライラする発端となった事件簿を!


今日は朝5時起きで
ストライダーカップの観戦に
行く予定だったの。

👇ここに登場する🍓ちゃんの
幼馴染が出場するから。


ただ夫が夜中にリバースしちゃって、
行けなくなっちゃったから、
予定変更して今日はおうちで
ゆっくり過ごそうとしてたのよ。



そしたらね、
🍓ちゃんがストライダーみに行く気
満々だったから、
すごく残念がって、、、。


ストライダーやりたい大泣き!って
言い出したのよ。



でも以前
ワンオペで🍓(2歳)&🐈(1歳)を連れて
ストライダーを自宅マンションの敷地内の
公園でやったとき、
帰りがまーじで大変だったから、


正直私は
行きたくない真顔真顔真顔


って思ったのね。



でもさ、夫も怪獣2人が家にいたら
休まらないと思うし、


なにしろ🍓ちゃんが、
ストライダーやりたいって
悲しそうだったから、


よし行くか!
って気合いを入れて行くことにしたの。


ただ、私の言うことを
ちゃんと聞いてね
って念を押して出発しました。



それでマンション敷地内の公園を
しばらく往復↔️してたんだけど、
物足りなくなったのか、

マンションを超えて、
500mくらい先にある
大きな公園でやりたいと言ってきたの。


帰りグズられたら、
やだなぁって思ったけど、
今日で保育園前最後だと思ったら、
希望を叶えてあげたくなって、


公道ではストライダーを降りて、
手を繋いで行くならいいよ!

って言ったのよ。


そしたら、🍓ちゃんも
わかったぁニコニコって言って、
ちゃんとストライダー降りて、
手を繋いで公園まで行けたの!



そう、ここまではよかったの。
真顔真顔真顔


公園に着いたら、まずね🍓ちゃんは
ストライダーやらないよ〜ウシシ
って言って、ヘルメットとストライダーを
ほっぽり出して遊具に一目散なわけ。


まぁ、遊具で遊びたいならいいかネガティブ
って思ってたら、
抱っこ紐の中の🐈くんも
歩きたくて歩きたくて、
あばれ鮮魚くらい
降ろせーって暴れるから
降ろしてあげたの。


それで2人が近くで
遊んでくれてたらいいんだけど、
🍓ちゃんはどんどん
色んな遊具で遊ぶから、
その度に🐈くんとストライダーセットを
担いで私は着いていくわけ。




だから🍓ちゃんが移動する度に私は
「🍓ちゃん、速い!ちょっと待って💢
って追いかけて、

「待ってて言ったら、
ちゃんと止まってくれないと
🍓ちゃん怪我するよ💢」

「わかったぁおねだり


みたいなやりとりを
何回かちょこちょこしてて。



それで、🐈くんがご機嫌に滑り台を
スルスル滑ってるときに、
🍓ちゃんが突然滑り台の
対角線上200mくらい先にある
遊具に向かって走り出したの。
(今までは隣の遊具とかだった)



広い公園だし、公道がすぐ
そばにあるわけではないんだけど、
対角線上の遊具付近には
車通りの多い国道が走ってて。



そこで私は、
「🍓ちゃん待って💢
止まって💢💢」
って、多分こんな👇顔しながら叫んでた!




私も🐈くんを滑り台させてて、

抱っこ紐から降ろしてたから、
急いで🐈くんを担いで
もちろんダッシュ💨で
追いかけるんだけど、



正直、大人がダッシュしても、
🍓ちゃんはめちゃくちゃ足速いから、
🐈くんの担ぎ時間分早くスタートされると
全然追いつけなくて無気力無気力無気力



追いついたときには、
🍓ちゃんは普通に
ブランコを漕いでたんだけど、




ぷっつーん。


すでに遅し、
私、もうぶちギレしてて、


「危ないから、待ってって言ったら
止まってくれないと、
もう公園連れて来れないよ💢
約束守ってくれないので、
家に帰ります💢💢💢」




家の中ではブチギレることあったけど、
初めて外でブチギレました凝視


案の定、🍓ちゃんは
帰りたくないと大号泣大泣き


暴れる🍓ちゃんを担いだせいで、
🐈くんもつられて泣き出して
大カオス状態。



🍓12キロ、🐈10キロ
ストライダーとヘルメット約3キロ
計25キロを担いで、
500m先の自宅まで
帰ることになりました無気力無気力無気力



こんな感じの状況👇



カオスすぎて写真も動画も

もちろん撮っている余裕なんてないので、

わかりづらいけどイラストで再現してみました真顔

ちなみにこれらのイラストは

🍓ちゃんと仲直りして、

一緒にお絵描きしてるときに描きました!




ほんとに筋肉痛になるくらい
しんどくて、


息絶え絶えに帰ったときには
HP -2000。



私も放心状態だったけど、
家にいる夫も寝込んでいるので、
永遠に泣き続けるお子たちを
分担してなだめることもできず。



ごはんの準備もできずに、
ますますイライラ💢
(私は最近復職の練習で朝ごはんを
食べないのでお腹空いてる)


ほんとこれは全く夫に非はないんだけど、
家にいるのに戦力に入らないことにも、
勝手にイライラ💢💢💢💢
(ちなみに在宅勤務のときも、
仕事だからしょうがないってわかってるのに
イライラしてしまう真顔
ワンオペより在宅で家にいられること
の方が大変ってうちだけ?)



いつもは子どもたちに
「今から母休憩します凝視」宣言して、
ダラダラする時間を
意図的に作るんだけど、


今日はそれすらできなくて、
ますますイライラ💢💢💢💢




穏やかな母になりたいと思っているのに
1㍉も穏やかでいられなかった
1日なのでしたオエーオエーオエー



明日から新生活。
🍓&🐈の保育園デビュー。

果たして穏やかな心で
過ごせるのでしょうか。


そしてすみません。
本日もHP -2000につき、
明日の慣らし保育時間にblogチェック
できれば、、、と思っております!


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く






​おすすめグッズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ