\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



今日はちょっとつぶやきですオエーオエーオエー

今日は部屋着なので、project333お休みです〜!





30代って悩み多きお年頃だなって

常々思うんです。



仕事、結婚、出産、子育てなどで、

すごくライフステージに差があって。




私の友人たちにも、

独身バリキャリ、

既婚子なしのゆるキャリ、

既婚子ありのワーママ、

既婚子ありの専業主婦など、

同じコミュニティに

すごくいろんな人がいるし。



それで同じコミュニティにいても、
話す内容が難しいなと思うのよ。



昔はずっと恋愛❤️の話ばっかしてたけど、
今は色んな人がいるから、
タブーに触れてるんじゃないかって
心配になっちゃう真顔
(私はつい口を滑らせて
余計なことを言ってしまう人間凝視)


結婚や婚活も
本人が話してなければ触れづらいし、
妊娠・出産・子育ては不妊治療とか
してるかもしれないから、
こどもがいない場合は
あまり触れない方が良い気がする。



え?
何話せばいい?無気力無気力無気力


私、普段こどもとしか話してないから、
会話のネタがないよ無気力無気力無気力




そんなときに1番平和で
誰も傷つかないトークテーマが、、、、







美容と健康

昇天昇天昇天昇天昇天


昨日友達に教えてもらって、
たしかにそうだなー!
って思った爆笑


難しいお年頃だからこそ、
このトークテーマは
だいたいの女子の関心が高くて、
話題も色々あって、

誰も傷つかない!昇天


だから友達へのちょっとしたプレゼント🎁も
少し良いパックを選びがち😂

👇これはパケがゴールドで可愛いから
私のプチギフトの定番🎁

ちなみに私の最近の関心ごとは、
シミ取り。


授乳が終わったらしたいけど、
慣らし保育中には無理そう。


美容院、まつげパーマ、
アートメイク、シミ取り、クマ取り、
美容関係でもやりたいことが
たくさんあるけど、

普通に病院や友達とのランチ、
ショッピングなどもしたい。



やりたいことがありすぎて、
慣らし保育期間忙しくなりそうだけど、
ちゃんとお子たちは保育園に
通えるのかな?慣らし終わるかな?
無気力真顔無気力真顔無気力





寝落ちしちゃってblog徘徊できてないので、
遅延👍しに行きまーす!


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く





​おすすめグッズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ