\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



復職後ちょっと勉強📖しなきゃ

いけないことが多くて、

最近めちゃくちゃ忙しいので、

私の中でルールを決めちゃいました🤣




そのルールは、、、、

休日はSNS関連を見ない〜ほんわか



休日はお休みなので、

見ないし、投稿もしない!

休みの日は遊びを徹底したいのでネガティブ




そんなわけで土日は

お休みいただいてました〜!

またちょこちょこblog徘徊しますので、

遅延いいね👍失礼しまーす!




さて、

お仕事&夏物アイテム選定のために

ファッションを学んでいた私ですが、




3歩歩くとすぐ忘れちゃうので、

へ〜ほんわかって思ったことを

まとめておきたいと思います!



前回はハズしテクについてでした👇



前のblogにはファッションには

ハズしを入れるとおしゃれになるよ!

という話を書いたのですが、


ハズしの前に知っておくべきことが

あると思っています〜!



それが、そのアイテムが

綺麗めなのか?

カジュアルなのか?

見極めることです✨




なんとなくイメージで

会社に着て行く感じの服は綺麗めで、

公園に行けるような服はカジュアル!

みたいにざっくり自分の中で

振り分けていたんだけど、





綺麗めかカジュアルかは

色・柄・素材・シルエット

でどちらに振り分けられるか

決まるみたい!



今日は🩵🩷💚💛

について〜!



色についてはこれだけ覚えて

おけば良いと思う!


原色=カジュアル

になる!


モノトーン、

グレイッシュトーン(くすみカラー)、

ペールトーン(パステルカラー)

は綺麗め😍



例えば私がよく着てる赤のカーディガン。




これ、素材とかシルエット的に

黒とか白だったら

綺麗め寄りアイテムになるけど、

原色だからカジュアル寄りな

アイテムとして使える!



私の持ってるスマホフォルダーとかも

同じだと思う!





私はカジュアルが得意な体型&顔なので、

街中に行くとか友達に会うみたいな

おしゃれしたい!

ってときは

髪型や小物に綺麗め要素を入れて

バランスを取るようにしてますニコニコ飛び出すハート


(私はカジュアルアイテムが多い方が

どうやら似合うタイプみたいですが、

日本人の半数以上の方が、

綺麗めアイテムを7割、

カジュアルアイテムを3割が

バランスを取りやすい)



例えばこんな感じとか?👇

これはカジュアル7:綺麗め3くらいかな?


逆にカジュアル苦手さんだったりすると、

自分に合いそうな原色小物とかを

普段のファッションの

どこかに取り入れてみると

程よくカジュアルダウン

できるのではないかな?と思います〜花



色でカジュアルな感じを出すならって話です!




​Day52




outer:ungrid

tops:FREDY &GROSTER

bottom:INED

shoes:green label relaxing

bag:marimekk



​Day53



tops :& nostalgia

bottom:ANATOMICA 618 MARILYN

shoes:green label relaxing




最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ