\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚




今週も終わった〜🤣

はー頑張った!

みなさんおつかれさまでした💓




さてさて、

今日は久々のせいろblogだよ〜✨



ちょっと、Sanaちゃん凝視

散々せいろblogを書いてたけど、、、





最近全然出てこないじゃない!

ちゃんとせいろ使ってるの?凝視凝視凝視



そんな風に思われてる方も

いるかもしれませんが、、、



安心してください爆笑

使ってますよ👍

(世界に飛び出した芸人の

とにかく明るい安村さまからインスパイアw)




まあ、映える系のせいろレシピは

最近ご無沙汰ですが、


適当系せいろ飯は

結構稼働してます!



ちなみに昨日、

いつも読ませていただいている

さらママさんがついに

せいろデビュー

されたようで💕💕💕

(コメント📝できないので、

こちらで失礼しますが、

リブログもありがとうございました🫶)



妄想pick読むのも楽しみ🩷



私はさらパパさんの

『いい。真顔が聞けたのも、

とても嬉しいです😭💕



そして、せいろメニューは

マンネリ中、、、。


前にmomokoちゃんが新玉ねぎで

やってたのも美味しそうだった💓

まだできてないからやりたいな!



何か良いレシピあれば教えてください✨✨



さて、

蒸し野菜は飽き飽きしてると思うので、

最近の蒸し野菜以外の料理を!




まずは韓国メニューのときの、

チーズダッカルビ風

のせいろ蒸し



こちら、iwakiの耐熱皿に

鶏肉、玉ねぎ、さつまいもなどの

お好みの具材とチーズ、焼肉のタレ、

ケチャップで味付けをして蒸した

おこさまメニューです!



続いてはカルボごはん





これはね、

私1人のときの適当ランチですww




ちなみにこちらは、

をごはんでアレンジしました!

すのママちゃんは最近100日
洋服買わないチャレンジもしてるみたい♡


ちなみにこの日の紫芋サラダも

せいろで蒸して作ってたり、




この日のエッグマフィンの卵も

せいろで作ってます〜!




仕事始まってから、

せいろは休日の朝ごはんとかに使ったり、

一度に作りおきでいろんなモノを

並行して作るときに

利用することが多いです〜!



レンジレシピと、せいろの蒸しレシピ、

汁物とかを、

同時に並行して作ったりします😍









そしてワーママ生活をはじめて
最近導入したのがオイシックス



オイシックスは、復職したら

買い物に行く時間が無いので、

平日の3日間の夕飯で

利用してみることにしました!





お試しセットは買い切りで、

かなりお得ですよ〜✨✨

(ただお試しの後に入会してない場合は

勧誘電話がかかってくるみたいですが、、、)




私がオイシックスを使う

メリットは、


美味しいし、


食材が余ることがないし、


メニューを考えなくてよいし、



無添加のものも多いし、

(キットオイシックスもものによるけど、

私が使ったのは調味料とかまで無添加だった)




週末の買い物の

量&手間を減らせる

(買い物時間分あそべる!)





デメリットは、


Kit Oisixは

それなりに作業工程があるから、

料理を作ることに関しての

時短には思ってたほどならない。


あと1番は

値段が高い

ことかな。


でもね、

外食に行ったり、お惣菜を買うよりは

美味しくて、健康的だから、

私の中ではコスパの良い投資かなとおもう。

(スーパー行って余計なお菓子とか買わないし)



もちろん、冷蔵庫の余り食材とかで

ちゃちゃっと作れちゃう方は

必要ないかな?とも思います!



まだまだ私も家事ラク探し中!

常に何をやめるかorサボるか探してる←


何か良い案が見つかったら

シェアしたいし、

みなさまの家事ラクも知りたいです〜🫶💓



最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ