こんにちは〜!




タイトルはもちろん


こちらのテンションでお読みくださいウインク





最近、せいろのときに良く使ってる器が


いわき!iwaki!



パック&レンジの800mlが21cmのせいろにピッタリなんです気づき



特に最近、このiwakiの容器と卵を使ったせいろメニュー開発にハマっているのでご紹介します指差し



まずは前回作ったメニューの改良版!


だし巻き卵サンド〜♡

(付け合わせは作り置きチリコンカン)


iwakiの容器、せいろにピッタリサイズだな〜と思って眺めていたら、こちらもピッタリなことに気づいて電球


それは、食パン気づき


ということで、iwakiとせいろでふわふわのだし巻き卵を作ったら…



見て!パンにピッタリ!

(ピッタリすぎて下のパン見えてないわ)


卵を蒸しながら上でパンもちょっと温めた泣き笑い



そして同じく、

パンとたまごとiwakiの組み合わせで。


フレンチトースト〜飛び出すハート


パンと容器のサイズがピッタリなので、パンが吸いきらなかった卵液も余すことなくくっついてくれてムダなし拍手

フライパンで焼くより均等に火が入るし、ぷるぷる系が好みの方にオススメキラキラ



そこから派生して、普段フライパンで失敗しがちな卵料理もせいろなら火入れが簡単になるのでは?


と考えてやってみたのがこちら。


カルボナーラうどんキラキラ


卵黄、生クリーム、牛乳、粉チーズ、ベーコン、おろしにんにくをすべて混ぜて

(冷蔵庫の中で牛乳凍ってた)


チルドのゆでうどんを絡ませて、蒸しましたグッ

外側から火が通っていくので何度かかき混ぜてみたら、ダマになることもなくトロトロのカルボナーラになりました気づき




オマケ。


カルボナーラの材料の余りで明太クリームうどんも作ってみました。

これは鍋で作るのと手間や仕上がりは一緒だったかも笑


しかも容器があっつあつ&重くてミトンを使っても持ち上げられず、そのまま食べるしかありませんでした泣き笑い



ちなみに大活躍のiwakiの800mlサイズは、3点セットか11点セットにしか入っていません悲しい




一番有名な7点セットには入ってないのでご注意を〜



フタが新色のやつがシンプルで買い替えたいけど、丈夫すぎて全然壊れない…

(我が家のは旧式のグリーン)



次回、せいろについてもうひとつちょっとしたネタがありますニヤリ



では〜!


 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★