こんにちは!


楽天で見つけた美味しいものを食べるのが好きな私の、実際に食べた感想のまとめです。


順不同で随時更新します気づき


味についてと、リピートするかしないか?を主にコメントします。
リピートしない商品も、味が悪いわけではなく我が家の生活スタイルに合わない(消費が追いつかないとか)という理由が大半です。

いずれもあくまで私個人の感想ですのであしからずお願い



オニオングラタンスープ

味:◎

リピート:3回以上。なくなったらまた買う


フリーズドライでお湯を注ぐだけですぐ出来るので朝食やランチの汁物に手軽で良い。

玉ねぎの果肉感もあるしパンが入っていてスーパーのレトルトより食べ応えがあるから好き。



​いちにいさん 黒豚しゃぶしゃぶ

味:◯

リピート:しない


ポン酢ではなくおつゆでいただくスタイルのしゃぶしゃぶが昔から好きでお店や自宅で良く食べていたので、セット販売されているならお手軽!と思い買ってみた。

普通に美味しかったけど絶対にこのセットじゃないと!というほどではなかったのと、個体差かもしれないけど豚肉が少し臭みがあったのでリピはなし。


※豚しゃぶしゃぶならこちらの方が好き。



​訳あり蜜柑蜂蜜梅干し

味:◎

リピート:無くなったらリピ予定


人気なので買ってみた。はちみつ梅干しがあまり好きではない(塩辛い梅が好き)私でもこれは美味しくて気に入ってる!

食事のときの付け合わせにも、少し何かつまみたいときにお菓子の代わりに食べたりも。

どこが訳ありなのかわからないきれいで大きい梅干し。



箱根ちもと 湯もち

味:◎

リピート:また食べたくなったらリピする


箱根銘菓の湯もち!これ昔から好きで、楽天で見つけて購入。通販でも雲のようなふわふわの食感は失われず届いたので良かった。

2日くらいで食べ切らないとかたくなってくるのでこの5個入りでちょうど良いと思う。

柚子の香りが爽やかで甘い物が得意じゃない人にもオススメな不思議な美味しさ!



​おかず生姜

味:◯

リピート:しない


ご飯や冷奴の薬味など色々と使えるし、普通に美味しい。4パック入りでコスパも良いけど、家族にハマらなかったため中々減らない…

生姜系の薬味は業務スーパーのもの(※)がお気に入りでそちらと用途がかぶるため、我が家のスタイルにはマッチせずリピートしない予定。


※これです



オサカーナ

味:◎

リピート:食べたくなったらまた買う


スナック菓子より健康的かなと思い購入した小魚アーモンド。味が濃いめで種類にバリエーションがあり、シーフード味は大きな魚や海老が入っていて食べ応えがあるので好き。

常備しておきたいほどではないけど、お買い物マラソンのときなどに購入してまた食べたいと思う。



​かねふく 明太チューブ

味:◎

リピート:クーポン出たらリピするかも


冷凍庫にストックしておけば、食べたいときにすぐ解凍できてすごく便利!(流水解凍で5分もあればOK

ただ私が購入したものは賞味期限が3か月だったので、3日に一本のペースで食べないといけないのが結構大変!

毎日お弁当におにぎりを入れる方、ランチに明太子パスタや明太うどんを作ることが多い方などはとても良いかも。


生活スタイル的にはこっちの量が良いけど送料が高い…


クーポンやセールで安くなっていたらまた買うかも。



​焼さば寿司

味:◯

リピート:しない


高評価なだけあって臭みもなく美味しい。レンチンして少し置いておくだけで出来る手軽さも良い!

我が家はそもそも「焼き鯖寿司」という存在があまり身近でないからか、そこまで積極的に食べたがる人がいなかったためリピートはなさそう。




以上、また随時更新します!


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★