はじめまして、ミニマリストに憧れるマキシマリスト、「すてきママ」です。


息子と夫と3人暮らしのアラフォーです。

ブログを始めてみました!


今日は

・ブログをはじめる理由

&名前の由来

についてお伝えしますブルーハート



 ブログを始める理由

アメブロやインスタを見ていると、世の中には育児をしながらもオシャレで綺麗で仕事や趣味に全力な「素敵なママ」さんたちがたくさんいますよねキラキラ


私もファッションや料理が好きだし趣味もそれなりにあるので、そんな感じのママになるのかな〜流れ星と漠然と思っていました。


ですが…


なんですか??この体たらくは!!???

(急に)


まぁ子どもがいたら家なんてこんなもんでしょ…

と、荒れ放題&ダサダサでもまったく気にならなくなってしまったインテリア


産後はなかなか体型が戻らないよねェ〜〜?

を自分との合言葉にした結果、体型隠しのワンピースが正装となったワガママボディ

(息子はもう少年と呼べる年齢なのでもはや産後ではまったくありません。)


“20代”という無敵の称号を失ってから早◯年…

「アラサー」という便利なカテゴリも通りすぎ、お次はアラフォーの枠の中でなんとか足を掻く




元来ズボラで適当な性格なので

「家族が普通に暮らせてたらなんでも良いっしょ💁‍♀️」

と流してきた、そのツケがジワジワ来ている!そんな危機感をなんだか最近急に感じています。



…こんな私が「素」の部分を滲ませる


=素的(すてき)なママ


として少しでも生活を改善し「素敵なママ」に近づくまで様子をお届けするためのブログですチョキ


(近付ける自信はない!)


よろしくお願いします🤲


楽天ROOMも更新中


 

■SNSもフォローお願いします■
Instagram→@suteki.mom
Twitter→@sutekimom