こんにちは〜!




今日はせいろブログですキラキラ




最近、せいろでかなりおいしいものを生み出してしまったのおいで



と言ってもおなじみSanaちゃんのブログを参考にさせてもらったのですが笑



余談ですが最近やっとリブログって技を覚えた。今さら。笑



見てみて〜キラキラ


だし巻き卵サンド♡



ふわふわ系たまごサンド、一時期流行りましたよねー!

元祖である「天のや」さんをイメージして再現してみましたチュー



卵液は

卵、水、白だし、砂糖、塩、片栗粉OK


甘めにするのがポイントです電球



型離れを良くするために卵を蒸す容器には紙カップを使用したのですが、このカップがすぐ広がってしまうので卵液が流れ出ないように野菜でガード笑


だけど卵がモコモコに膨らんでしまい結局こんなことに笑い泣き

畳んだらなんとか形は良い感じになりましたOK



食パンにはからしマヨネーズを塗って、卵を挟めば完成キラキラ



天のやさんのはからしが結構効いてて私にはちょっと強いのですが、自家製なら調整できるからなお良しですね!


卵ひとつとパン1枚で大満足なサンドイッチが簡単に出来ちゃいましたラブラブ


フライパンで焼くときに比べて火加減の心配もないし、蒸気のおかげで勝手にじゅわじゅわしっとりになるのでめちゃめちゃ良かったですデレデレ



打って変わってこちら。

人に見せていいものじゃない見た目だけど笑

とある日のひとりランチです。


缶詰をせいろで温めるというのをインスタで見かけて、家で眠っていたイワシの缶詰でやってみました気づき


缶詰って常温のまま食べるか、取り出して調理して食べるかだと思うので、そのまま温めるって斬新びっくりマーク


ただ、イワシは普通に美味しかったけど常温で食べるのに比べて特段おいしさがアップするわけでもなかったので、わざわざ温める必要がなかったかも笑


もし次にまたやるなら、鯖の味噌煮とか、缶つまシリーズのおかず系など普段は温かく食べる料理の缶詰でやると良いかな電球



カレーとかね。




あ、そしてキラキラ



サンドイッチの付け合わせを入れるのにも使った、ガラスのカップ飛び出すハート


これまたSanaちゃんのマネして買ったボデガグラスです目がハート

早速大活躍中〜キラキラ


いつものお皿をこのグラスに変えるだけでなんかシャレて見えるから控えめに言って最高指差し


ヨーグルトとバナナでも。

上に乗ってるのは納豆じゃないよ、シリアルだよ←



てかね、このグラスが届いたときに「ん?」って思って。


なんだか、手に持ったときの感触に覚えが。


ハッ…!真顔

このグラス、同じものじゃない!?


10年くらい前にキャンドル作りにハマったことがあって気づき

(当時の写真↑)

そのとき、家で耐熱容器(グラスとか瓶とか)を見るとロウを入れたくなる衝動に取り憑かれてたんですよ泣き笑いおいで

多分そのときにこのボデガもキャンドル用として使ったたんだ…びっくりマーク

まさかの2度目の出会いでしたデレデレ
(ただ当時こんなオシャレなグラスに料理を入れてた記憶はまったくない。何で家にあったんだろう。)





▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★