\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート...*˚


復職前夜。。。


最後の晩餐はww、


朝に彩りを食べたので、

こちらのblogも参照👇




紫芋ジャムパン、きのこのバターソテー、
シーザーサラダ、ブルーベリーバナナヨーグルト



晩御飯は映えない茶色飯です←



豚バラしそチーズ巻き、きんぴら、きのこソテー、大根とワカメと油揚げの味噌汁、ごはん



さて、私の復職先は
以前少し書いたのですが、
ファッションやデザインの知識が
あった方が良い仕事なので、
(ファッション知識に関してはどちらかというと
私が買い物に失敗しないために必要
という理由も大きいけど←)


4〜5年ぶりに雑誌を読んだり、
スタイリストさんの著書を
読んだりしてるんだけど、



7〜8年くらい前に買った
小山田沙織さんの本📕を久しぶりに
開いて見たら、
今見ても色褪せずにやっぱり
素敵だった♡




小山田さんはヒルナンデスで

好きになったんだけど、

なんかクラッシュデニムを履いてても

女性らしいスタイリングが

すごく素敵なのよね💓

(昨日の自己分析でもわかったけど、

やっぱり昔からあまり好みは変わってないみたい)


ここからちょっと小話。



改めて色々ファッションの

コラムとか読んでると

ファッションセンスと

ダンスのセンスって

めちゃくちゃ似てるじゃん!

って思ったの!



センスの解釈って人それぞれだから、

正解ってないんだけど、

私的にダンスセンスと照らし合わせると

めちゃくちゃしっくりきて!

この気持ちを誰かに伝えたいwww




ダンスの知識なんて

誰得な話だよって感じだけど、

お子さんのいる家庭は

ダンスは今や必修科目だから、

書き留めておきますねww

(私、ファッションは素人ですが、

ダンスに関しては、一応学生時代に

バックダンサーとかしてたセミプロなので♡)



ファッションセンスとダンスのセンスが

似てるな〜って思ったことは

すごくたくさんあったんだけど、



まずは

「ハズし」

テクニックについて、

書いてみたいと思います♡




ファッションにおけるハズし

って言うのは、

小山田さん著書によると、

「意外性を出すこと」

らしいの。



例えば、

綺麗めジャケットにデニムを合わせて

カジュアルダウンするみたいな!




実はダンスにも「ハズし」

ってかなり大事!




みんなが

おしゃれで可愛いダンス♡

かっこいいダンス♡

って思うのは、

ほぼほぼ「ハズし」の音ハメが

入っている振付だよ。




ダンスでのハズしは

特に振付をつくるときがメインだけど、

リズムの中にいかに意外性をつくるか!

ってことなの。



ダンスは8ビートと16ビートのリズム

を基本に構成されるんだけど、

単調にビートを刻むんじゃなくて、

不規則なビートにする方が

驚きがあってかっこいいの。




緩急をつける

と言うとわかりやすいかな?




振付をつくるときはもちろん

ビートの意外性を意識して作るんだけど、

与えられた振付を踊るときもそうで、

リズムを粘って踊る方が玄人っぽい。




日本人だと

元キンプリの平野紫耀くんとか、

リズム取りめっちゃ上手いな〜

って思うんだけど、

(そもそも平野くんは踊り方のラインもかっこいいけど)




重ーくリズムをギリギリまで粘って

取ったかと思いきや、

高速で動くみたいな緩急がすごいのよ。

(平野くんは筋肉がすごいから余計

止めと早い動作ともったりした動作を

上手くMIXさせながら踊ってる)



ただ単調にずっと8ビートで踊ってたら

のっぺりした感じ

になっちゃうから、


ビートをハズして緩急をつけたり、

オンビートじゃなくて、

ちょっとビートのギリギリラインで

ステップとかの音をハメると

こなれた玄人っぽい感じ

がするんだけど、





ファッションにおけるハズしの役割も

こういうイメージなのかな?

って思った!






さて、そんなハズしを意識した

今日のコーデがこちら♡





outer:BEAUTY&YOUTH

tops:GU

bottom:FREDY & GROSTER

shoes:green label

bag:Maison Margiela








​My dataニコニコ花

身長:163㌢
骨格:ナチュラル
普段の着用サイズ:M


ハズしポイントはスカート✨✨
ミリタリージャケットだから
黒いパンツとか、
デニムとか履くところを
あえてレーススカートに🫶


🍓ちゃんにはポロのベージュの
キャップをかぶって欲しかったけど、
なんか麦わら帽子じゃないと
嫌だったみたい凝視


よし、明日から頑張るぞ〜!


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ファッション関連ブログはこちら歩く






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ