\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート...*˚




本日は多めの更新🆙



今日は🍓ちゃんを保育園に送って、

🐈くんを病院に連れて行くという

予定🗓️だけだったので、

🐈くんお昼寝タイムにゆっくりしました。



やっぱり1対1で向き合えるってこんなに

心穏やかに過ごせるんだなぁって実感。



年子育児でスキルアップしてるからか、

🐈くんが具合悪くてイヤイヤしてても、

何にも大変だと思わなくなったww

(🍓ちゃんが保育園に通ってくれてるからだけど)



👇日々こういう状況だからねw





さて今日もファッション小話w

(私はファッションブロガーではないのですが)



これから夏服を買う&復職先に

ファッション系の知識も

少し必要だから勉強していて!



👇垢抜けの法則の話はこちら♡



要約すると、「垢抜け」には

カジュアルと綺麗めの

バランスが大事だよ!

ってことなんだけど、



私は「垢抜ける」とは別で

「おしゃれ」において他にも

重要なことが2つあると思う。



①髪と肌と歯🦷


これを言っては元も子もないんだけど、

ファッションで1番重要なのって

この3つなのでは?って思ってる。


多分清潔感に繋がる

3要素だからなんだけど、

どんなに素敵な服を着てても、

髪ボサボサ、肌ボロボロ、

歯が黄ばんでガタガタだと

おしゃれには見えないじゃない?




TPOにあっているか


これも結構重要。

例えば、仕事のときは

カジュアルMIXのほうが

おしゃれなファッションだったとしても

私はバチバチの綺麗めの格好をする。


逆に公園遊びとかには

カジュアル割合を高めにする。



おしゃれと言われる割合って

綺麗め:カジュアルが7:3くらいに

なるようにするのが良いんだけど、



TPOに応じて

あえて100%綺麗めとか、

90%カジュアルに寄せちゃうみたいなのも、

おしゃれには大事なことかな?

って思う!




ということで今日は送迎なので、

カジュアルに振り切ってるコーデ♡





outer:spick&span

tops:coca

bottom:coca

shoes:FILA

bag:marimekko



 








​My dataニコニコ花

身長:163㌢
骨格:ナチュラル
普段の着用サイズ:M


最近、ファッションセンスって
ダンスのセンスとめちゃくちゃ似てる!
って思ってるので、
今度その辺も書けたらなって思ってます〜!



最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ファッション関連ブログはこちら歩く






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ