\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



すみません、今日長いです。



復職前で

なんで働くのか?

とか考えてたら、

頭を整理したくなっちゃって!



娘コーデだけ知りたい人は

最下部へ!



明後日から復職でナーバスです←



私、こどもとの時間⏰を削って

仕事する意味あるのかな?

ってもんもんと考えてたり。




それで、

原点に立ち返って10年振りに

自己分析をすることに。

(復職前のお仕事で人事部も経験しているので

キャリアデザインの講師をしてたことがあるんです)



そもそも私は自分の

自分軸

よくわからないなって

思ってたんです。




いや、ほんとに

自分の好きを理解して、

世界観や自分軸がある人って

素敵すぎる💓




就活で自己分析が

大事だと言われるじゃないですか。

(そう私、元人事部採用・教育担当)



まずは自己分析をしっかりして!

って指導してた私の軸が

そもそもブレてるんですわ凝視




私の短所を

就活風で長所っぽい感じに言うと、

多趣味で何事にも興味のある

柔軟性の高い人


一方で、悪い捉え方だと、

特に自分軸がなく、

流されやすい人。


なんですよね。




さらに、

育休中はママという

肩書きが増えて、

ますます自分が

よくわからなくなってた。





そこでまずは私の

好きを分析してみることに。

自分軸がわかりやすいところだけ。



【遊び】

外で遊ぶのが大好きな

アクティブ系でもあるけど、

1人で黙々と本とか漫画とか

読むのも好き♡



【ダンス】

バレエ・ジャズも好きだけど、

ヒップホップも好き♡



【音楽】

古〜い洋楽も好きだし、

新しい日本のチルい楽曲も好き♡


【モノ】

ミッフィーちゃんみたいな

可愛いモノも好きだけど、

車も好き♡


【ファッション】

ほんのりきちんと感のある

カジュアルが好き♡

(最近判明!)



【インテリア】

無骨なモルタルみたいなのも好きだし、

ナチュラルな木目も好き♡




この私の「好き」を見ると、

めちゃくちゃどれも

相反することだよね。



だから、この人こういうタイプだ!

って言いづらい人間なんじゃないかな?

って自分でも思うわけ。

マーケティングのペルソナに絶対いないタイプ←


でもね、

昨日🍓ちゃんのファッション

を選んでるときに、

なんかピーンときちゃって!




私多分、根本的に

正反対なモノを

組み合わせる

のが好きなの。




これ、クリエイティブ系が

顕著でわかりやすいんだけど、

例えばずーっとやってたダンス。



ダンスのジャンルって

色々あるんだけど、

私が1番得意だったのが

JAZZHIPHOPって言うジャンル。




私小さい頃から毎年

ローザンヌ国際バレエコンクールを

視聴するのがルーティンなくらい

バレエ見るのが好きだったんだけど、


HIPHOPにJAZZやバレエの要素が

組み合わさったダンスだから、


男っぽさの中に女性らしさ

が混ざるのがおしゃれで

かっこいいと思ってたの。



これと同じ原理で、

ファッションとかインテリアも、

男っぽいモノに可愛いモノが

融合するとおしゃれ感が

出ると思っていて!




つまり、私は

mixすると化学反応があるから、

知識を広げたくて、

正反対なモノに興味があるんだな

って思ったの。



ちなみに

好きなモノには自分軸がないなって

思ってたんだけど、

嫌いなことは超明確で、

「非効率」


以上凝視凝視凝視

なのwww



だから、

シンプルに暮らしたいんだと

思っている。



私、こどもたちのことは大好きで

一緒に過ごす時間を大切にしたい

と思ってはいるんだけど、


そんなに子育てに超向いてる

タイプじゃないから←

正直全てのリソースを

こどもに捧げてなくて、

自分の時間とかも大事にしたい

って思っている。




だから、お金も稼げるし、

少しこどもたちと離れる

時間も必要だから、

仕事するのもありなんじゃないか

と思ってきた。

(まぁでも夫の給料で4人の生活は

無理しないと暮らせません)



でも働くと時間がなくなる、、、



だから、

自分の時間も家族の時間も

バランス良く大事にするために

効率的だから

シンプルに暮らしたい

ってことなんだなと思う。




家事の時間、

モノを選ぶ時間、

片付けや断捨離の時間⏰

これらはできるだけカットして、

こどもたちが遊んでくれるうちに

遊びに行きたい歩く花


長々と自己分析タイムにお付き合いいただき

ありがとうございました!


さて、私の自己分析きっかけに

なった🍓ちゃんのコーデがこちら♡




outer:Ralph Lauren 

tops:しまむら

bottom:mirror bae





昨日は夫と🍓ちゃんだけ、

お友達と遊びに行ってました!




ランドマークタワーに
登って楽しかったみたいです♡


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ