\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚






めっちゃ楽しかった〜!(私が←)


最近は動物園三昧だったけど、
私は断然博物館派でニコニコ
高校まで理系だったから、
博物館めちゃくちゃ好きなのよww


テレビ見る時間がなかなかないけど、
博士ちゃんはたまに見るのよね!



期間限定で開催されていて、

2024年9月までみたいなんだけど、

夏休みの自由研究🧪とかにも

良さそうだし、

小さなお子さまでも楽しめるので、

レポしたいと思います♡




 基本情報ℹ️


君も博士になれる展は、

テレ朝で放送されている

「博士🎓ちゃん」

の放送のように、

人体動物物体不思議

遊びながら学べる

体験型施設です!



営業時間や定休日など詳細はこちら👇


君も博士になれる展

 

休日だと

大人1人2000円

こども(3歳以上)1600円

とそれなりのお値段はするのですが、

4人以上だと割引があるので、

お友達と合同で行った方がお得です🉐

(我が家は友人家と一緒に入りました!)


アソビュー♡


お値段は規模感の割には少しお高め?

と思ったけど、

(アンパンマンミュージアムと同じくらいの値段)

レポのところにも書きますが、

博士ちゃんノート🗒️がもらえたり、

❓カードがもらえるので、

教材費も込みならお得かなと思います♡





​アクセス🚗🚃


電車🚃では京王相模原線

若葉台駅徒歩300㍍

テレビ朝日若葉台メディアセンター(東京都)



我が家はいつも通り車で行きました!


車の場合は、コーチャンフォー

というショッピングモールに

4時間まで無料で停められます!


公式引用

 


博士ちゃん展が

再入場可能なので、

途中私たちは近くのかっぱ寿司に

お昼を食べに行ったり、

若葉台公園で遊んだりして、

再度また博士ちゃん展に戻って遊んで

というスケジュールだったので、

4時間以上車を停めていたけど、

終日停めても400円なので、

駐車料金はお安いです!



​レポスタート▶️


まずは入り口で自分の博士ちゃん

ノートをもらいます!






​人体の不思議♡


①口、歯、喉


ノートを受け取ると、

ギョロ目が可愛い?w

口👄と歯🦷のモニュメント!



ちょこちょこ豆知識とかも書いてあって、

喉に魚の骨が刺さっても

人体の構造的に自然と取れるので、

ごはんの丸呑みとかはしないように、、、

みたいなことが書いていたりします!



②脳みそ


こちらは脳みそ🧠に刺激を送ると、

胃液が出てお腹が空くという

仕組みを理解する展示!




脳を刺激するために、

ボールをチューブに入れると、

脳に吸い込まれて、

胃液としてボールが上から降ってくる

みたいな仕組みになってたんだけど、、、



こどもたちはただのボールプールとして
楽しんでましたwww


③心臓

こちらは自分の心臓の音と鼓動が

再現される展示!



🍓ちゃんは心臓が速く動いて、

私はそれよりゆっくりだったので、

すごーい!と思いましたニコニコ




④腸、お尻

🐈くんも楽しそうに闊歩してだんだけど、

腸のトンネルを通って、


お尻の穴から💩として

でられますwww


ちゃんと💩のクッションも

いっぱいおいてあってwww


このエリアだけでも30分以上

楽しんでたんじゃないかな?w



こどもたちが穴から

💩クッションを出してるのも、

妙にリアリティがあって、

ちょっと面白かったですwww


​動物の不思議♡



①ノミ



もし私たちがノミだったら、
都庁を飛び越えられるくらいの大ジャンプ
なんだって!

昔あった東京フレンドパークみたいに、
ルーレットに合わせてジャンプ
のタイミングに合うと、
ノミが大ジャンプします!


②ダチョウ


ダチョウの求愛ダンス!


ダンスを上手に踊れると、

ダチョウが近づいてきますww






他にもGの気持ちになろうっていう展示

がめちゃくちゃ面白かったんだけど、



音楽と暗さに
こどもたちが大号泣して
こどもたちは断念大泣き


内容としては、
家具とかモノが大きくなってる
真っ暗な部屋の中に、
ライト🔦がぐるぐる照らされてて、
自分たちがGになりきって
ライトに当たらないように出口まで
ダッシュするっていうアトラクション!

👇アウトになると赤く光る!


大人が本気でやっても、
ライトに当たって踏み潰されましたww
もしGだったら早々に死にますww


あとは

絶滅危惧種の展示とかもありました!





​その他の展示♡


他にも、

立ち位置や円筒の位置を変えたら、

音楽やビートやリズムが変わる

部屋があったり、





潜水艦の中で海底の不思議を

教えてくれる映像の部屋があったり、




博士ちゃんで紹介された

研究が展示されてます!



え、これすごい、、、ポーン

セロテープで作られてるんだって!



博士ちゃんおすすめの図鑑や本とかも

展示されてます!

車を停めたコーチャンフォーに

めちゃくちゃ大きい本屋があるから

帰りに買いたくなるやつww



帰った後も楽しめるのが良いところ!



こんな感じでカードやシールとかが

いろんなところにあって、

GETするのも

ポケカ集めみたいで楽しいんだけど、




ちゃんとカードの裏に、

豆知識とこれはどうしてかな?

みたいな調べる🔍余地があるのも

すごく良いの!



🍓ちゃんと人体シールを貼ってみた👇


図鑑とか見ながら一緒に貼ったり、
カードに書いてあることを一緒に調べたり、



帰った後も楽しめるのが
すごく良かった♡


いやー、、、とにかく
楽しかった!(私が←)
2度目爆笑


うちからは少し遠いのが、
残念だけど、
ちょっと遠いから土日なのに
めちゃくちゃ空いてるのも良き😍💕



機会があれば、展示が終わる前に
ぜひ行ってみてください💕💕

最後まで読んでいただきありがとうございます♡



​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く


 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ