\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚


みなさん、宇宙🚀🪐って

興味あります?

え、何いきなり?w真顔



私はね、小学校の自由研究で

ロケット🚀や宇宙🪐のことを

資料にしてたくらい

宇宙好きなんです←よだれ



宇宙兄弟も好き♡

(漫画で勉強するタイプの子どもだったw)



それで、子どもたちにも

興味を持って欲しくて

とある場所に行ってきました!



はまぎんこども

宇宙科学館🪐



なかなかマイナーな場所にあるけど、

横浜周辺にお住まいの方は

行けると思うので、

ぜひ行ってみて欲しい!

うちは絶対リピ確定w



​基本情報ℹ️



この施設は、5階からB2階まで

楽しく遊びながら、

宇宙や科学のなぜなぜ

学べる体験型の科学館です!



色んな科学知識を使った

面白いおもちゃがあったり、



宇宙を体験できるブースがあったり、



普通に公園みたいに滑り台とか

身体を動かせるスペースがあったり、

とにかく楽しい🤣💓




そしてチケット代が安いの〜!


※公式より引用


こんなに遊べて、我が家の場合

大人2名の800円



プラネタリウム🪐もあって、

妖怪ウォッチとのコラボだったので

見たかったんだけど、

我が家の怪獣さんたちが45分

ちゃんと座ってみるのは無理だゲロー

と思い、今回は断念。




正直、この施設

小学生くらいからの方が

勉強にはなると思うんだけど、

2歳の🍓ちゃんと1歳の🐈くんも

めちゃくちゃ楽しんでたので

レポしたいと思います〜💓




​アクセス


我が家は車🚗で行きましたが、

電車🚃でも洋光台駅徒歩3分で

行けるみたいです!


定かではないのですが、
専用の駐車場🅿️が
全て満車無気力無気力無気力


どうしよう驚きって思ってたら、
科学館の真横に
オリンピック(スーパー)があって!



あまり良くないとは思うんだけど、
ちょうどお昼も食べてなかったので、
オリンピックに駐車して、
中のフードコートでお昼食べて、
そのまま科学館行っちゃいました!

ちなみに、オリンピックの駐車料金は
1000円以上購入で2時間無料。
2000円以上購入で3時間無料。
平日は最大料金700円。
⚠️土日祝30分500円です!

※科学館のB1がテーブルと椅子がある休憩室で、
お弁当とかを食べて大丈夫なスペースになっていて、
次からはオリンピックのお弁当🍱を買って、
そこで食べるのがいいなって思いました!



​体験レポ♡



我が家は2時間くらい遊んだんだけど、
全然時間足りなかった〜大泣き
というか、ここの遊び場は
私が興味深々なのよ←ほんわか



上から攻めて行ったけど、

5階はでんじろう先生みたいな

実験が見れるイベントブース

みたいになってて、

こども小さいので我が家はスルー!




こどもたちが遊べるメインブースは

4階、3階、B2かなと思います!


まずは4階


くるくる球が落ちてくるだけなんだけど、

🐈くん大興奮!

なんの科学技術が使われてるのか

見る余裕なしだったけど、

めっちゃ食いついてた🤣✨






そしてこちらは、自分と握手ができる展示。

🐈くんめちゃくちゃ楽しんでたの!




でも、

それ以上にもっと楽しんでたのが、、、

🍓ちゃんww爆笑




wwwww爆笑



他にもパズル🧩があったり、


どうやっても左右均等に球が振り分けられる

不思議な台とか、




めちゃくちゃ並んでたけど、

操縦機の体験ができたり、


色々面白いモノがありました!


​続いて3階


多分このフロアが1番のメインどころかな?


👇これめちゃくちゃやりたかった大泣き

けどめちゃくちゃ並んでて断念。


公式より引用👇



👇こちらは不思議な部屋で真っ直ぐ

立ってられないの!

でもなぜ立ってられないのかっていう

説明が余裕なくて読めなかった真顔



そして、

🐈くんはどこから球がでてくるかが

わからない謎のボール転がしにハマる👇






そして、私は地球上でも

少し痩せたんだけど、




月だと11キロらしいw

めっちゃ痩せた←



他にも身体動かす系の

ジャングルジムや滑り台とか、

勉強になる展示も色々あったんだけど、

人が多すぎて全部は触れずネガティブ




​B2階

ここは、小ちゃな公園みたいな感じ!

ロボット型の滑り台があります♡

けど、これは階段が全部梯子だから難易度高め!





あとは🍓&🐈は壁にペタペタ貼る

マグネットのおもちゃにどハマり!

これは何の勉強になるのか?

展示の説明書きは余裕がなくてほぼ読めず真顔






最後の最後にアンケートロボット

をちょっと触って、

(各階にこのロボットいたみたい。

ミッション形式になってて、次来たときちゃんとやろ。)




記念写真撮って、




帰りました〜!




肝心な体験レポのところが

うっすーい内容になったけど、

混んでたし、

🍓&🐈が危なっかしくて

写真撮ってる余裕がなかったの💦



もう一度リベンジしたーい!

とりあえず展示の説明書き読みたい真顔


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く




​おすすめグッズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ